※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメリコ
妊娠・出産

37w2dの初マタが、グリグリ後の出産早いか不安。むくみで安静指示。赤ちゃんの体重に関しても心配あり。予定日より早く生まれる可能性について質問。

37w2dの初マタです!
今日検診があり内診もあったんですが、噂のグリグリも初めてされて指1本分と言われました。
ネットではグリグリの後は出産が早いとよく目にしますが、今のところグリグリ後の出血もないしなにも予兆もありませんが早くなるのでしょうか??
ちなみにここ最近手足のむくみがすごくて体重も2週間で2キロ増え、検診ではむくみが原因と言われ、安静+うす味と指示がありました。
赤ちゃんの体重は2週間前が2.328gで今回ははからず、ただ今回の赤ちゃんの頭のサイズを先生がはかったときに、「これは頭デッカチで体重が大きいかもしれないから1週間後に体重はかってみて結果次第で早く生ませるかもしれない」と言われました。
結果的に予定日より早く生まれるって事でしょうか??
私的には予定日より4日遅れて新元号ベイビーが理想だったのですが、もうそれは希望はないですよね?笑

コメント

510928

36週にグリグリして予定日5日超えました😂一向に出てくる気配なかったですよwww
なので本当に人それぞれです。
ただ先生が結果次第で早く産ませるかも、とおっしゃったなら結果次第で促進剤なり使って出産するという事だと思うのでそれは予定日より早まると思います😊

くー

初めてのグリグリの後2週間後に産まれました〜!

ほんと、グリグリは人それぞれですよね。その日に産まれたって話も聞きますし👶

赤ちゃんの体重はあくまで推定だからなんとも言えないですよね。わたしも直前2600gだったのに産んだら3300gで大きめでしたし💦頭でっかちでした。笑

病院の方針なのかもしれませんね。新元号ベイビー希望とは伝えてみてもいいと思いますよ!わたしも年度末だったので4/2以降に産むことも提案されました!(出てきちゃいましたけど)

ただ大きくなるとやっぱり辛いようです😂大変だったでしょーーって先輩ママさんにはよく言われます。

もうすぐですね❣️頑張ってください🌸