※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

セックスレスに不安を感じています。夫とは良好な関係ですが、最近セックスの頻度が気になります。調べるとセックスレスは問題だと知り、不安が募っています。セックスレスでも幸せな夫婦はいますか?

セックスレスについて質問させてください😅

結婚してから、レスって訳では無いのですが、
月0~3回のペースでしています。
月0は妊娠中のことで、産後は基本的に月1~3回くらいなんですけど、今2週間ちょっと何もしてません。

私はあんまりレスに対して不安もなく、旦那も仕事疲れだのなんだのってあるので、お互いそんな感じでした。

毎日ちゅーもしますしハグもしますし、くっつくことも、出かければ手を繋ぎますし、寝る時も腕枕をします。



ですが、最近これってレスなのか??
レスになりそうな感じでは??と思い始め、調べてみると、
セックスレスは愛情が減ってきてるため
互いに不満がある
セックスレスだと夫婦の未来は良くない
浮気に繋がる

など、悪いことばっか出てきて、一気に不安になりました。


うちはセックスレスだけど、夫婦仲とてもよく幸せだよー!って方いらっしゃいますか??

今まではなんも思ってなかったのに調べてから不安でたまりません😱

コメント

ゆきだるま⛄️

下の子産後合計5.6回しかしてないと思います😂つい最近そろそろやばいかなと10ヶ月ぶりくらいにしました😉✨笑そして3人目そろそろ考えようかーと2.3日前話してました💓男女というより友達みたいな感じでかなり仲良しですが行為だけみればレスだしチューも日常しません。ただ喧嘩もめったにしないし、しても軽い口喧嘩だし会話多いしふざけ合うし仲良しだと胸張って言えます❤️

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    素敵です😭😭💕💕💕
    やっぱり行為があろうがなかろうが仲良しな夫婦は仲良しですよね!
    安心しました😭💕💕

    • 4月8日
ムーニー

それだけスキンシップも取れてるなら全然レスとは思いませんー😂
不妊治療で授かったので、
うちはもう1年半くらいしてないです😂
チューもないですが、夫婦仲はとっても良いですし旦那のことは大好きです!
旦那も元々淡白で性欲もない方なので、最初の頃は何度も話し合いましたし泣きましたが……でも解決しなかったですね……
でも旦那も私のことは好きでいてくれてるのがちゃんと伝わってくるし、これはこれでもうしょうがないかなと思ってます。
寂しいと感じることもありましたが、触れ合ったりたくさん話をしたり……コミュニケーションは取れてると思ってるので満足してるのかもですね🤔

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    上にも書いたのですが、今はレスとは思ってないのですが、だんだんスパンが空いてきて、今後レスになったら…という質問でした😵
    胸張って大好きと言えるのは本当に素敵だと思います😭💕💕💕
    なるほどなるほど、、、
    なんか私もそんなに行為したいと思わなくなってきちゃったので今後どうなっちゃうんだろう、と不安でしたが、行為以外にも日常が大事ですよね😭💕!
    コメント頂いて元気出ました!!
    ありがとうございます😭💕

    • 4月8日
deleted user

セックスする事だけが愛情ではないと思うし

年を取ったおじいちゃんおばあちゃんが手を繋いで微笑んで歩いてる、お話している
ってのもやはりそこには愛がありますよね
きっともうセックスしてないだろうけど
愛はある


その夫婦、その夫婦で愛の形は違うし…

セックスレスだからって
必ず男が浮気するとは限らないから

気にしなくていいのかなーって思いますよ☺️

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!

    なるほど…確かにそうですよね!!
    なんか最近どんどん行為のスパンが長くなってきて、「あ、これはセックスレスに近づいてきてるなあ」と思い、セックスレスの定義?みたいなの調べたら😭😭😭😭😱😱😱って感じになってしまって…😭😭
    でも旦那は付き合ってる頃から変わらず、行為以外で愛情表現してくれてる訳ですし、それを大事にすればいいんですよね😭💕
    自信つきました!ありがとうございます😭😭💕

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時は
    会えば毎回してたけど

    結婚したら、妊娠したら、子どもが生まれたら、
    その時、その時で減ったりしますよね(^^;

    今は年を取ったのか
    性欲より睡眠が勝りますし(笑


    恋は下心、愛は真心
    っていうし
    付き合ってる時より回数が減ったのは
    恋から愛に変わったのかなって
    勝手に解釈してる自分がいます(笑)

    • 4月8日
deleted user

年1くらいしかないですよー

でも仲はいいし…
愛情が減ったわけじゃないと思います!
夫婦関係は人それぞれ!

レスだから不倫する方が、女をそういう目でしか見てないみたいで変だと思います。

じゃぁ自分の親や祖父母は今でもずっとしてるのか…って、違いますよね!

家族になったってことかな…って。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    やはり行為=愛情では無いですよね😭💕!!!

    なんだか友達夫婦が産後レスになったらしく、しばらくして旦那の不倫が発覚したらしく…😭すごい大変そう&可哀想というかなんというか、、で怯えましたが、確かに友達の旦那は変でした😭😭😭

    家族になったって素敵ですね、、!
    そう思えました😭💕

    • 4月8日
deleted user

新婚でまだ1年にもならないですが、結婚前からレスでした。

結婚前もしない時は2~3ヶ月しないときもありましたし、新婚でも不妊治療がなければ(今治療はお休みしてます)1~2ヶ月しない時もあります。

スーパーですら一緒に出かけます(笑)
休みの日もいつも出かけるし、キスやスキンシップもあります(笑)
行為しないだけですね。

実際のレスの定義はわかりませんが、家はしなくても仲良しですよ。
テレビ観る時もくっついてるし、仲良し過ぎると性欲なくなるって言うのを最近読んだことあるので、そっちかな?ってこの間感じました( ;∀;)

行為しないと愛情感じられなくて不安ってタイプなら、旦那さんときちんと話し合う方が良いと思います。

家は愛情がないからしないって訳じゃないですよ。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    すごい!
    本当にとっても仲良しなのですね💕💕!!
    仲良し過ぎると性欲なくなる、確かにそれはあるかもしれません🤭💕
    でも本当に素敵ですね😭💕

    いえ!行為しないと愛情を感じられなくて不安という訳ではなく、
    今後レスになったら?と思いネットでレスの定義みたいなのを調べてみたら嫌なことしか書いてなく、こうなっちゃうの?!と思い質問しました😅

    でもそうですよね!
    行為=愛情って訳ではないですし!
    うちもとりあえず仲良しなので自信持つことにします💕😭

    • 4月8日