※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

彼との入籍予定が家族の合意で難航し、血栓症疑いでピル服用が難しくなりました。彼との子どもを認知せずシングルで育てることを考えていますが、子どもの不利益について心配しています。

今、お付き合いしている方(と、いっていいのかな…恋人だと言ってくれてますし、旅行やデートは重ねています。)数ヶ月後に現在の彼女(長くお付き合いされている)と入籍予定です。
家族との合意が済んでしまい、入籍を取りやめてはくれなさそうです…
不貞行為にならぬよう、彼とは入籍1ヶ月前でお別れを決意し、お伝えしました。あと数ヶ月…それでも私はそばにいたいと願ってしまいます。

ピルを飲んでいましたが、血栓症疑いで、今後飲めなくなります。もちろん、妊娠してしまう可能性があることは承知です。

私は彼を愛していて、できることなら彼との子どもがほしいと思っています。
もし、子どもができても認知の要求をするつもりはなく、シングルで産み、育てたい…(仕事は都内で正社員勤務です)

もちろん、財産分与や養育費がもらえない、生まれてきた子どもに苦しい思いをさせてしまうのは不安ですが…

そもそもできるかもわかりませんが、もし子どもができ、認知なしを選択した場合、子どもの不利益は上記の金銭面:心情面以外に何かありますでしょうか?

ほんとは私を選んでほしかったですが…
苦しさばかり募ります。
今後愛する人ができるかもしれませんが、今「ずるい」恋人のことがどうしても諦められないんです。
だったら、彼との子どもだけでも…なんてかんがえてしまって。

ツラツラと、悩みを申し訳ありません。批判覚悟ですが、ツライです。

コメント

すもも

二股ってことですかね?😓

  • えま

    えま

    そうですね、彼は二股をしています。元々長いお付き合いの彼女さんがいて、婚約してしまってることは後から知りました…。

    本当はよくないし、彼女さんのこと考えて何度も別れを決意してはできず…を繰り返してます。

    • 4月8日
  • すもも

    すもも

    目を覚ました方がいいと思いますよ😌失礼承知ですが、そんな男ろくな男じゃないですし、もし授かってもお子さんが可哀想…それに、子ども育てるってものすっごい大変ですしお金もかかりますし。目先のことより、長い目で見てください。
    それに、これから絶対、素敵な方が現れると思いますよ。

    • 4月8日
みさ

んー子供が可哀想な気が…
そう言う気持ちでできた子供が…

  • えま

    えま

    ありがとうございます。
    そうですよね…できた子どもがやっぱり「父親」がいないことは可哀想ですものね…私も父がいないので、本来は気持ちがわかるのですが。

    いつも避妊してはくれていないので、もう離れなきゃ。ですね。

    • 4月8日
  • みさ

    みさ

    父親が居ないから可哀想なんじゃありません。
    ただただ好きな男との子供がほしいって気持ちだけに作ったその子供が可哀想なんです。
    しかもそんなろくでなしな男。
    子供もえまさんも幸せになるはずがありません!
    えまさんのこと幸せにしてくれる相手、えまさんもこの人となら幸せ!って思える相手との子供を作ったほうがいいです。

    • 4月8日
naa

子供はあなたの気持ちを満たす道具ではありません。
絶対にやめてあげてください…
今はすごく辛いと思いますが、すぐに今の人よりもっともっとあなたの事を愛して幸せにしてくれる人がいるはずです!!!
あなたの事を幸せにしてくれる人との子供の方が、あなたの幸せも大きくなりますよ。

あー

お付き合い…ではなく、あなたの事は単なる浮気相手です。
顔合わせが終わり入籍約束があるのであれば、あなたは本命相手ではないということ、男は何とも思っていませんよ、あなたの事。
そんな良い加減な男のどこが良いのかまーったく分かりかねます。
認知もされないのであれば、ただただ生まれてきた子供が可哀想でなりません。心情面では、父親がいないことで、大変な面も有るとシングルの友達から聞いています。
私を選んでほしいと言ったあなたの考えもずるいです。付き合う時から分かっていたことでは?
申し訳ないですが、婚約者が本当に本当に可哀想なので、早く身を引いてください。

はな

彼女がいるのわかっていてそういう関係になっている以上、あなたの方が遊ばれているし、婚約決定している時点でもうやめるべきかと。
彼女の立場になって考えたことありますか?

それで更には子供だなんて、子供が可哀想と思いませんか?

いろいろ理解不能ですが、あなたとその男の欲求のために本命彼女ももしできたら子供も人生を左右するくらい傷つくことを頭に入れておいた方がいいです。

少しでも不安要素あるなら子供なんて絶対作って欲しくないです。無責任すぎる

cinnamon

ん〜
厳しい言葉になるかもしれないですが、その男の人ろくでなしですよ。
そもそも、長く付き合ってる彼女がいるのに別の女性に手を出す時点で普通の感覚を持った人からしたらアウトですよね。えまさんは好意を持ってらっしゃるし盲目的になっているのだとおもいが。

普通は1対1です。
それが誠意というものです。

とに言う私も、独身の頃「浮気相手の方」に陥ったことがありました。
好きになった時には既に彼には付き合ってる彼女がいて、ただ気持ちにけじめをつけるために想いを伝えました。
そしたら、在ろうことか彼は私を受け入れました。
まぁ今思えば、一番タチの悪い男だと思いますが「彼女とは別れたいと思ってて…こまめちゃんのこと好きだし、まだ正式には付き合えないけど、待っててくれないかな?」と言われました。
浮気男の常套句ですね、でもその時は私も盲目的に彼を好きだったのでその答えを受け入れダラダラと関係だけ続きました。

結果、私が彼の言ったことが嘘でこれからも彼からしてみれば私はセフレみたいな存在なんだよな、と悟った事でこちらから離れました。

えまさんも、今はとにかく彼との縁をこのまま終わらせたくない、どうにかこの先もずっと彼を思いたいとお考えかもしれません。だから彼とのお子さんも欲しいと思うんだろうと察しますが。

やめておきましょう。
誰も幸せにはならないです、、
これからえまさんにはきちんとご縁のある方が現れます。今は彼以外考えられなくても絶対に時間が解決してくれます。大丈夫だから。

その彼、結婚してもまた別の方と浮気しますよ。断言出来ます。

まる₍˄·͈༝·͈˄₎

えまさんがおいくつかわかりませんが、今後その方以外と恋愛をする可能性は全く無いのですか?
今は大好きで凄く辛いのはわかります。
ただ、もし、子供を作ってしまったあと、違うもっと素敵な方と出会った時少なからずその子供は足枷(言い方悪くてすみません)になりませんか?
結婚して子供出来て、離婚してとは話が大分違うと思いますし、その人との繋がりや思い出を子供に持たせるのは少々残酷かと思います。
なら、指輪やネックレスなんでも良いので物を思い出として持っておいた方がいいと思いますよ。もし、もっと素敵な人が現れた時それは捨ててしまえばいいんですから。
子供は貴方と同じ人間です。貴方の一時的な感情で辛い思いをさせないであげて下さい。

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    あと、もう一つ。
    その子は父親がいなくて可愛そうではなくて、二股するようなどうしようもない男が父親になってしまってる事、浮気してる人が母親だって事が可愛そうです。

    • 4月8日
めぐり

ズルイ彼のことを諦めきれない、"可哀想な私"に酔うのをやめたらどうですか?
彼が最低な男なのは言うまでもないですが、あなた他人の家庭を壊すことに加担してますよ。
その彼女さんが知ったら、どれだけ傷つくか想像できませんか?
お金とか父親がいないとかは関係なく、自分に酔って平気で人を傷つけるような母親の子どもが可哀想です。

リン

どんなに「この人しかいない」と思っても、必ずまた他の誰かを好きになれます。私も昔本当に禁断の大恋愛(笑)して泣く泣く別れた人がいましたが、、
今の旦那と子供がいる今「あの時早まってバカなことをしなくてよかった…」と心から思います。彼の事は本当に、もうどーーーでもいいです😂

さつき

きっぱり別れましょう。時間が経てば、色々忘れますよ。
目を覚ましてくださいね。

deleted user

ハマってる時って
その人しか見えないですし
つらいですよね。

少し経てばわかります。
その男、最低ですよ。

こんな人と結婚しなくてよかった
相手の女性が可哀想だなって思う日が来ます。

今はつらいかもしれませんが、少し我慢しましょう。

まりな

婚約者がいて、避妊はしてくれない男って要は都合の良いヤらせてくれる女だって思われてるってことですよ😔

渦中にいると悲劇のヒロインかもしれないですが、端からみればろくでもない男とろくでもない女です。

可愛そうなのはあなたじゃなく、婚約者の彼女。

あわよくばで子供を…なんて考えないでください。必ずバチがあたりますよ。


絶対に良い人見つかりますから、そんやつとっとと捨ててください。

メガネ

満場一致で「別れなさい。子作りなんてもってのほか」です💦

当事者になると自分で気づくまで分からないんですよね…
けどここで悩みを打ち明けている時点でまだ救いようがあります!
本当に気づかない人はなんの疑問もなくそのまま未婚シングルマザーになり、次の男を作りネグレクトになってますよ。
あなたのは愛情ではなくただの情だと思います。
二股掛けられてる時点で二人の間に本当の愛なんて存在しませんよ💦
今度付き合う人はちゃんとしてる人を選ぶと良いと思いますが、そういうスリリングな関係を引き寄せちゃったり、好んだりするんですよね。。
現に他の方が「酔ってる」とおっしゃっているのはそういうことです。

厳しい意見が多いと感じるかもしれません。実際の彼のことを知らないくせにと思うかもしれません。
けどしっかりここの意見を受け止めて頂ける余裕があることを願います。
意見を受け入れられない=余裕がない=異常事態=妊娠を望んでしまうに繋がります。
今の状況が異常であることに気づいて頂きたいです😣

あちゃママ

子供がかわいそうです

hachiy

批判が多いですが私は違う切り口から。私の父親は、所謂2番さんの子供です。つまり私の祖母は本妻ではなく不倫相手/愛人で、シングルの祖母は出稼ぎで家にいなかった為残された父親はほぼ曽祖父曽祖母や親戚の人に囲まれて育った様です。そのせいか父にはとても捻くれた所もあります。父は父親に会ったことないので父親という存在が分からないとも言っていました。でも私にとっては素晴らしい父親で仕事も自営業で成功し、優しくて面白くてかしこい自慢の父親です。父親は自分の父親がいなくて寂しいなんて1度も思った事ない、母親が一生懸命働いてくれてたのも分かったから自分も大学卒業まで一生懸命卒業したしと言ってました。えま様が愛情一杯で育て、えま様の周りの方もその子の事を育てる事に精一杯協力してくれるのであれば私の父親の様に思う子供もいると思います。ただ100%そう育つ保証はないので、それを決断する時はよく考えた方がいいと思います。好きな人の子供を産みたいのは女性の本能かもしれません。何の解決にもなってませんが、そういう人もいるという事を伝えたかったです。