※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

ほんとに腹立つクソ旦那土曜日にマタニティブルーからのとてつもなく旦…

ほんとに腹立つクソ旦那

土曜日にマタニティブルーからのとてつもなく旦那に腹が立って「うちの気持ちわかってもらえない」って言ったら「俺の気持ちも分かってないでしょう。自分だけ被害者みたいに言わないでくれる」って言われてさらにカチンときて

「少しくらいはうちの気持ちも察して欲しかったけど自分の事で精一杯でパパの事考えずに言ったのはごめん。だけどマタニティブルーで情緒不安定になってるから支えて欲しい。産まれる前にしたい事もあるけど出来るのかな…」って送ったら昨日1日返事がなくついさっき返事が来て

「気持ち察すること出来なかったのは悪かった。でも俺の気持ちも考えて欲しい。産まれる前に何したいの?」って来て

察する気もないくせに何言ってんの。って思ったり産まれる前に何したいの?って知ってるはずなのに聞くとか意味がわからない。

バレンタインの時に自分の気持ちと産まれる前にしたい事を書いて渡して手紙読んだよって言ってたのに何したいの?って聞くのは見てないってことですか??

読んだと嘘ついてたのかな?

読んでたら知ってるはずなのに。

産まれる前にしたい事というのは「離れて暮らしてるから産まれる前最後にお泊まりデートをしたい」のです。

義実家は他県だし行くのに時間かかるし義母と喧嘩したから顔も見たくないし嫌なのでこっちでお泊まりデートしたいなって思って言ったのに。分かってもらえてない。

検診に来てくれてもそそくさと帰るし旦那だと思いたくなくなる。

しばらく腹が立つので旦那にはLINE返さない予定です。
なんて返したらいいかわかんないし返した所でまた喧嘩になって返事返ってこないの繰り返しになると思うし、

どうしたら関係が良くなりますかね

※批判的なコメは要らないです。

コメント

ママリ

お互いが察して察して!私!俺!
被害者!!!!
ってなってる様に見えましたので
お互いが、その時その時感じたこと、思ったこと、物事が起きたことを"察して"ではなく"伝える"に変換したらうまくいくんじゃないかな☺️と思いました♪
お互い意地はってるんじゃないですかね?理解し合いたい、わかってほしいのにわかってくれない。とマイナスの方向に向いてる気がします。
些細なことでも嬉しかったこと、
さくらが綺麗だね。来年は家族3人で見れたらいいね。楽しみだね。だなんて前向きな発言をしたり、素直になればいいんじゃないかな?🥰と感じました!

あとは、私なら手紙読んでないんか?腹立つー🤣💦💦💦💦💦産後にやりたいこと書いてるわ!読め!
ってイラつきと、一応相手もさほどイラつかないような言い方で言うと思います😭💦

わかってほしいのにわかってくれないと辛いですよね😭

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

言われてみればお互いに意地はってるかもしれないです。
    伝えても伝わらなくて…。何もかもうまくいかなくてマイナスな方向しか向いてないです…

なんていえば良かったんですかね…

• 4月8日
ちろる

もうめちゃくちゃわかります。。
私もマタニティブルーで全く同じような喧嘩めっちゃありました😩
不安とイライラで発狂して私の気持ちわかってよ!!
いやいや、おれの気持ちはじゃあどうなんの?って
めっちゃむかつきますよね。
情緒不安定になって抑えられないくらいイライラすることがあるから、
なにもいわず受け止めて欲しいと伝えて
うん、わかったよ。っていってくれてたのにまーーったく受け止めてくれることなく売り言葉に買い言葉で
ヒートアップして大喧嘩😩
なんて器が小さい人なんやろ。って幻滅しましたほんとに、、

いまはお互い頭冷やしてから
連絡とるのがいいかもですね💦
カッとなると言いたくないこと言っちゃうかもですし😭

🍠さちゅまいもまん🍠

こうなるともうめんどくさいですよね😭だけどどーしてもわかって欲しくていっちゃう…の繰り返しなんですよね😭

落ち着いてから連絡します

• 4月8日
  • ちろる

ちろる

こっちは妊娠して体調も常に万全とはいえないし
    あんたがおれてくれよ、、って思いますよね😭💦

旦那様も時間ととも怒りも冷めるはずですし
    はやく仲直りできたらいいですね😞

• 4月8日

🍠さちゅまいもまん🍠

そうなんです💦今の週数で産まれたりする場合もあるんだよって何回言っても分かってくれなくて…

多分どうでもよく思われてるような気がします。😭
    仲直りしたくても出来ないかもです😭

• 4月8日
  • ちろる

ちろる

そういうのでもほんとにイライラしますよね😫!!
    気持ちがわからないならわかろうと努力しろよって思います😞

手紙よんだかの確認じゃなくて
    もう一度手紙しっかり読んでね、はどうでしょうか?🤔✨
    よんだか確認するとまた喧嘩になりそうなので🙄

• 4月8日
ななな

『手紙にも書いたんだけどデートしたい!!』ってもう一度言ってみるのはいかがでしょうか??

『言い過ぎたのはごめんなさい💦マタニティブルーってやつで八つ当たりしちゃってるけど今だけ許して??○○(旦那さん)の気持ちも察せなくてごめんなさい🙏...今だけ許して!笑』

『とりあえず お泊まりデートがしたいんです!♡』

🍠さちゅまいもまん🍠

素直にそう言いたいのですが、もういいって言われたので言えなくなりました。
    本音はデートしたいけどもう顔も見たくなくなりました

• 4月8日
  • ななな

ななな

あら......そうですか...(´+ω+`)
    では,少し間をあけると言うか...
    時間置いた方がいいかもしれないですね💦
    大丈夫です!仲直り出来ますよ♡

• 4月8日

🍠さちゅまいもまん🍠

とりあえずはLINE返さないでいます…。
    仲直りできますかね😭

• 4月8日
ポム

初めまして!バレンタインに産まれる前にしたい事を手紙に書いて渡したと書いてますが、私の旦那は3日くらい前の事でも忘れるので、もしかしたらもう覚えてないかもです。
男性の方はそういうものだと思ってます。笑
残り少ない夫婦だけの時間を意地を張らずに素直にデートしたいと伝えてはどうですか?
検診に付いて来てくれる素敵な旦那さんじゃないですか(*´꒳`*)

🍠さちゅまいもまん🍠

読んでどこかにおいて忘れたのかもしれないですね…

本当は、そう伝えたいのですが「もういい」とあきられたので言えません。顔も見たくなくなりました。

• 4月8日