※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

子供服の収納に悩んでいます。お下がりが多く、整理方法がわかりません。姉妹がいる方は下の子のために取っておきましたか?友人に譲ったり処分したりしていますか?

子供服の収納に悩んでいます😔

ありがたい事に、お下がりを沢山頂きます。
上の娘が90〜100を着ていますが、お下がりは120まであります。
下の娘用にも新たにお下がりを頂いたり…上の子が着ていたものが沢山あります。
ありすぎて、どう整理すればいいのかわかりません😭

姉妹がいる方は、下の子のために取っておきましたか?
下の子が着れるようになるまで1、2年あるので、友人に譲ったり処分したりしてますか?

コメント

悩みますね...😅
収納スペースがたっぷりあるなら取っておきます⚠️
そうでなければ数枚残して処分ちゃうかもです💦

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます😊

収納スペースあまり無いんです😭
    やはり厳選して量を減らすのが1番ですよね!

• 4月8日
みん

姉妹でなく兄弟ですが、同じくらいの年の差です。

同じく頂き物と上の子のお古がたくさん💦
全部合わせた中から汚いのと毛玉がついてるのは処分して枚数減らしました!

下の子が着れるようになるまで時間がかかる大きいサイズの服はいずれ使えるためもったいないので、まとめて圧縮袋に入れて圧縮してとってあります💡

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡

圧縮袋‼️思いつきませんでした😲
    早速、圧縮袋試してみたいと思います!
    後は、少し厳選して…汚れ、毛玉など迷わず処分してみようと思います。
    子供服は、どれも可愛くて🥺捨てるのに時間がかかりそうです(笑)

• 4月9日