※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん 0112
妊娠・出産

左下腹部痛みで歩くのも辛い。21週で胎動は感じるけど大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

今日から21週に入ったのですが、ここ2日間ほど前から左下腹部が痛みます。胎動は感じるので、赤ちゃんは元気なはずなのですが歩いたり、寝返りを打つのも痛かったりします。そんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆はるのママ☆

私は筋が突っ張る感じで痛むことありましたよ?

• なっちゃん 0112

なっちゃん 0112

返信ありがとうございます。
    動かすと痛むので、突っ張ってるのかなぁ~とは思うのですが。2日に検診なので相談してみます。

• 2月27日
k.z.n.mam*°

私も下腹部
痛みました(ノД`)

心配になって病院行ったら
「子宮が大きくなってるから
支えてる筋?みたいなのが
引っ張られて痛む」と
言われました\(^o^)/♬

寝返リもなかなかうてず
寝られない日もあリました(ノД`)

なっちゃん 0112

返信ありがとうございます。お腹がおっきくなるにつれて、痛みも増すのでしょうか。妊婦は色んな症状がでてきますねm(__)m

• 2月27日
  • k.z.n.mam*°

k.z.n.mam*°

私の場合は痛みがあった時期はそんな長くはなかった気がします(^^)♡!ただお腹が大きくなる段階で何回かあったような…笑♡

いろいろな症状が出てきますよね(ノД`)何年も何もなく過ごして、妊婦になって不調すぎて本当大変でしたが、胎動とか感じるとそんなのぶっ飛びました(^O^)♡

• 2月27日

左下腹部なら便秘の可能性が高いですね、現に私がそうでした!
左下腹部が痛みすぎて病院行ったら便秘ですよね?それが原因ですっていわれちゃいました!

なっちゃん 0112

返信ありがとうございます。
    毎日快便なのですが、ガスが溜まってる感じがしない訳でもないです。わからないことばかりです…早く診察日になって欲しいです。

• 2月27日