※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

愚痴です🤭💭旦那の義姉が去年女の子を出産して、今年のひな祭りは初節句…

愚痴です🤭💭

旦那の義姉が去年女の子を出産して、今年のひな祭りは初節句で、実実家(私の旦那の実家)に帰省中だったのでそこで過ごしてました。
そして今度はこどもの日で息子の初節句。
義理実家でお祝いするよう言われました( ; ; )
私は家族3人でやる予定で、すでに初節句フォトや飾り付け、料理などを考えていたところでした。
なのでお断りしてほしいと旦那に伝えました!

そもそも義姉は自分の実家で過ごしたのに、なぜ私は義理実家でお祝いしなければならないのかと言ったところ
初節句のお祝いはやってないとみえみえの嘘を言うんです🤥笑
そういうのは相手側のお家でやるものだからと。笑
帰省して過ごしてるのにやらないわけがない。笑
そもそもそう思ってるなら帰省せずに相手側の実家へ行けよ。笑
面倒くさい上に嘘までついてモヤモヤしたのでこちらで吐き出させて頂きました😭💦
読んで下さりありがとうございました😊

コメント

小鳥

5日は予約もしてるし家族でやるので、4日にみんなでお祝いしましょうってのはどうですか?前日なら嫌な気しないかなって。

るっぴ

私も同じ立場で考えたらめちゃくちゃ嫌です💦
私の場合は義妹ですが、
義妹は自分の実家で祝えて私だけ旦那の実家で祝うなんて納得いかない!おかしいだろ!って旦那にキレます笑

• はさ

はさ

ですよね!!!
    納得いかないので家族だけで過ごすを押し通しました🤣🤣

• 4月8日
aym1115

うわぁ💦めっちゃしんどいですね。。。いろいろ考えてるだけに、余計ですよね。
初節句なんて、一回しかないですもんね、もう、いろいろ決めちゃってるんでーって、ご主人に断ってもらいましょ!!

• はさ

はさ

しんどいですよね( ; ; )
    断ってもらいます😭✨

• 4月8日