※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama
ココロ・悩み

初マタニティの女性が、双子を妊娠中で、父親がインフルエンザBにかかり、子どもから感染するのを恐れて家事を断ることに悩んでいます。マタニティブルーで後悔と悲しみを感じています。

すいません。愚痴になります。相談する相手が居ないのと、吐き出したいのでここに失礼します。
現在妊娠14w6dの双子を妊娠中の初マタニティです。お腹の父親とは仲は良いですが、結婚はまだしていなくて、只今別居中です。その父親が5日前から熱が出て現在タミフル3日目のインフルエンザBです。通い妻的に父親の家に行って家事をしていたのですが、家が遠いこともあり、泊まりで行くこともしばしばありましたが、インフルエンザBの結果が出た日に実家に帰り2日会ってません。わたしは熱がないので、おそらくうつってはいないと思いますが、父親からさっき連絡があり、子ども(前妻との子ども)が熱があるそうで、明日家事しに行く予定だったのですが、断りました。別に言う必要は無かったのですが、はっきり、父親からインフルエンザうつったとしても許せるけど、子どもからうつったら一生恨むと思うから明日は行かないとラインしました。マタニティブルーで少し言い過ぎたかなぁと後悔の気持ちがあり、悲しい気持ちでいっぱいです。そして来月に旅行を予定してたこともあり、ダブルで悲しいです。唯一の楽しみを取られた気がして、、自分の心の狭さと醜さにドン引きます。

コメント

きゃきゃママ

お腹の子の お父さんと
結婚するつもりがあるなら

その 熱が出た子も
双子mamaさんの子どもになるんですよね⁇⁇

妊娠中に インフルエンザに感染する可能性が高い場所へ行くことを断るのは 良いと思いますが…
一生恨むだなんて少しどころか 確実に言い過ぎです。。

後悔の気持ちがあるのなら、きちんと謝った方が良いと思います>_< その方が双子mamaさんの気持ちもスッキリすると思います…

• 双子mama

双子mama

詳しくは書いてなかったわたしも悪いのですが、子ども(前妻)の親になる気はないです。

• 2月27日
まるこ

インフルエンザ怖いですもんね
お腹のわが子が可愛いだけに
気が立ってしまう気持ちもわかります。
前妻の子供なんて正直私でも嫌です
子供に罪はないって言いますけど
やっぱりわが子が一番ですし
他人の子に変わりないですしね〜。
ちょっと皆さんとは違う意見ですみません。
手洗いうがいをしっかりして
インフルエンザ気をつけてくださいね☺️👍🏻
赤ちゃんにストレスのないように
話しかけてあげて頑張りましょう(^^)

• 双子mama

双子mama

コメントありがとうございます(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)結果父親からインフルエンザBがうつってしまいまし💦💦これを機に色々考えることが増えて、もっと父親の自覚もたなあかんって何度も言い聞かせました。子どもたちもまだ、3歳、5歳、7歳なのにインフルエンザBになったみたいで、かわいそうです。なってしまったもんは、仕方ないからもうみんなで助け合おうって思ったんですが、私の母が安静にしなさいと、反対されここ4日は寝たきり生活です。私自身、父親のストレスもあり、体重が減っていく一方で双子が心配で心配で何度泣いた事か。昨日救急で、赤ちゃんを見てもらいに、病院に行ったら10cmになって涙が止まらなかったです。長々とすみません。

• 3月1日
  • まるこ

まるこ

双子mamaさんがそこまで思い込む必要ないと思いますよ(^^)前妻の子が悪いとかじゃなくて自分で産んだ子が1番可愛いですしその子達も生んでくれた母に引き取って貰うのが一番だと思います。インフルエンザ移っちゃったんですか…早く治りますように…。まずはご自身の体を一番大切に…そして父親さんにも菌もってかえってくるなー!!って怒っときましょう(笑)赤ちゃん無事に生まれてくれることを祈ってます。。

• 3月1日

お腹の赤ちゃんの父親は
前妻との子供を引き取っているのですか?
父子家庭で連れ子さんからインフルエンザをうつされたら一生恨むと言ったのですか?

それは連れ子さんが可哀想ではないですか?

• 双子mama

双子mama

子ども(前妻)について詳しく書いてなかったわたしが悪いのですが、先の子どもの母親になる気はないです。文章にすると冷たく感じると思いますが、長く話さなければならないので短縮してしまいました。

• 2月27日
ふうせん。

前妻との子はお腹の子の父親が引き取ってるってことですよね?
仮に結婚となれば血は繋がってなくても新しく母親になられるんですよね??それを知っていてそういう関係になり妊娠されたんですよね?

確かに移されては大変ですから行きたくないのは分かります。
、、、、が余計なことまで言わずに「移ったら大変だから明日はやめておくね」だけで良かったのでは?

そのお子さんに罪はないですよね?そのお子さんにそういう態度をしてしまうなら、籍を入れないほうがいいんじゃないかと思いますよ。
大人の都合で振り回されるだけな気がしちゃいます。

これから先も双子ちゃんと平等に接すること出来ないのでは??

• 双子mama

双子mama

子ども(前妻)について詳しく書いてなかったわたしが悪いんですが、ただ、愚痴を吐きたかっただけなんです。カテゴリーが間違いましたね。子どもの母親になる気はないです。話し合い済みです。話せば長くなるので短縮しますが、色々あるんです。

• 2月27日
  • ふうせん。

ふうせん。

文章を読んでてっきりお腹の子の父親が前妻との子の親権を握ってるのだと思ってました。
    勘違いした回答をしてごめんなさい。

気分を害されましたよね(・・;)

しかし、どちらにしても言って良いことと悪いことがあると思いますよ。双子ママさんは母親になる気はない、話し合い済みだとしても、相手の男性からしたら我が子にかわりありません。
    親権を前妻が握っていたとしても可愛い我が子です。
    その我が子が体調悪いというときに、双子ママさんからそのような発言をされれば相手の男性も気分を害されると思いますよ。

そのお子さんからしても父親や父親です。大人の事情で離婚になってしまったもはや被害者です。

双子ママさんとはなんも関係のない子供かもしれないけど。。。

仮にご友人のお子さんが風邪気味だと言われたら「一生恨むと思うから」とご友人に言いますか?

楽しみにされてたご旅行が行けなくなったのは残念ですが、やはり言うべきではなかったと思いますよ。

双子ちゃんのためにもお身体大切にしてくださいね♡

• 2月28日
  • 双子mama

双子mama

なんかもう本当に色々腹たっちゃて、子どもさんにんもいるのにインフルエンザどっかの女から貰ってくるとか、嘘ついたり平気でするので、きついことを言ってしまいます。ここに書いたように、自分の心の狭さと醜さにうんざりしてる。と反省の意志を伝えました。

友達の子どもならいいませんが、
    今私が父親に優しくすると
    また母親になってと言われるかもしれない。
    なのではっきり言いました。
    子どもは嫌いじゃないのですが、
    そこは心を鬼にしてます。
    インフルエンザうつると怖いからだけにしたらよかったです。

回答ありがとうございます。

• 2月28日
双子mama

同じような意見の方が多いので、追加します。あくまで父親に対しての愚痴。子供(前妻との間)が3人もいます。妊婦がいるのにインフルにかかるような場所(夜の仕事をしているので接客業)沢山の人に会う。不摂生な生活。の中で、インフルの予防接種受けてねって頼んだのに聴かず、インフルになる始末。そして、子どもにうつす始末。父親の自覚なしだとわたしは思います。何故、わたしが3人の子供の母親に慣れないかについては、恥ずかしながら父親が子どもをいる事を隠していて、気づいたときには遅く、妊娠してしまい、最初はおろそうかとも思いましたが、双子とゆうこともあり、1人で産む覚悟を決め実家に帰りました。父親は母親になってくれる人が欲しかったとおもいますが、私には無理とはっきりいって妊娠してから最近まで悩みに悩みましたが、やはり父親は必要だと考えたうえで、子どもたちには本当に申しわけないのですが、前妻の家族に引き取ってもらう話が進んでいます。父親もだらしのない性格で、お金にも、女性にもルーズなんです。

まり177

内容はさておき、妊婦中はホルモンバランスの乱れから生理前みたいに気持ち的に不安定になりやすいみたいです。自分のしてしまった行動もあんまり自分自身を責めずにしょうがないと思った方がいいと思います。妊婦さんそして双子ちゃんいろいろ大変な事もあるでしょうけどお互い頑張りましょう☆

リュウき

私も旦那にインフルエンザをうつされました。
しかし、インフルエンザの薬(タミフル等)は妊婦が使っても問題無いらしいので、あまり重く考えず医者にかかってさっさと治してしますのが1番です(^^)
これがただの風邪だと、薬が飲めず辛いのが長引きますが、インフルは薬を飲めば2日ほどで回復してしまいますからね!

色々ストレスが溜まったり、相手の不誠実な所が目についてツラいこともあると思いますが、1番は自分の双子の子供の事を思って、無理をせず過ごして下さいね!