※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠33週で心配です。健診は順調だけど、障がいの可能性が不安。問題があれば医者が伝えてくれるでしょうか?次回は気になることを聞く予定です。


最近、心配性で仕方ないです。

今33wで、毎回健診でお医者さんには「順調ですね。」と言われています。
確かに大腿の長さであったり、頭部の大きさは予定日と一致し平均的ではあります。

ですが、産まれてきてから障がいが見つかったり、ダウン症だったという方もいらっしゃるみたいで、不安になってしまいます。

エコーだけでは分からないことも多々あるというのは承知してますが、何か少しでも問題があればお医者さんは言ってくれるのでしょうか?

次回からは、気になることは聞くつもりです。

コメント

deleted user

もちろん、お医者様が
気付ける範囲ならば
必ず伝えてくれますよ!

  • nana

    nana

    そうですよね💦
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
いち

私も臨月くらいから不安が一気に大きくなりました( ˙-˙ )でも不安になってても何も変わらないし先生からは何も言われてないなら大丈夫と思います!何かあったらすぐに教えてくれます!

  • nana

    nana

    私も9ヶ月入った頃から不安が増えました😰
    大丈夫だと信じて次回の健診を待ちます💦
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
海月

同じです。
1人目は大して考えてなかったのですが、2人目は妊娠してからずっと。
3人目の今もです。
羊水検査などもネットでみては
悩み。不安になります。
さらに、妊婦あるあるで
悪夢をみるんですよね。
これまたリアルなやつで起きてからも
震えがとまらず寝られない位。

どうにもならないとわかってます。
でも、戌の日のお参りなどで
神頼みしちゃいますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • nana

    nana

    私もこの前、こわい夢をみてからか不安が付きものになってます💦
    旦那さんにもまだ相談できずで、、
    我が子とお医者さんを信じるしかないですね😭

    • 4月7日
  • 海月

    海月

    怖い夢やめてほしいですよねーーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ホラー映画作ったらなかなかのものが
    出来そうなくらいでした…

    信じるしかないですよね…(´×ω×`)

    • 4月8日
しろ

ダウン症は告知義務ではないので気づいても言わない先生もいます。何かあれば教えてほしいと伝えておいた方が良いですね。

  • nana

    nana

    そうですよね、、
    今度からそうします!

    • 4月8日