
下の子がTVを至近距離で見るので困っています。上の子が近づくと消されるため、上の子が下の子に怒りをぶつけてしまいます。人工芝生や家具配置では効果がないため、他の方法を教えてください。
下の子がTVを至近距離で見るので困ってます。
上の子は、近づきたらカウントして消してしまうを繰り返したお陰で、注意すれば離れるようになりました。
今回もそうしたい所なのですが、消されると、巻添え食った上の子が、下の子へ怒りをぶつけるので、できそうになるりません💦
人工芝生は効果ナシ。
テーブルや椅子をTV前に置くと、上に乗っかって更に近い距離で見てます。あと、どんな方法があるでしょうか。
- べっこう(7歳, 8歳)
コメント

misa
私は柵でテレビの周り囲っています!
それでも近いは近いんですがそれ以上は近づけないようになってます💦
TVで同じような悩みを持っている人へのアドバイスでやってたのは、目が悪いと極端に近くで見るって専門の先生が言ってました。
それは関係ないかもしれませんが😣
うちもTVの周りの柵に人工芝つけて対策して、人工芝全然平気なのでいまは柵だけで対策してます😅

あしま
うちは近づいてたら一時停止して離れたら再生してます!
上の子でも下の子でも同様です!!
続き見たいなら妹ちゃんこっちだよーって呼んであげて?ってずっと言ってたので、今では妹が近くで見てたら近いよ!とかこっちにおいでーって呼んでくれてますよ☺️
-
べっこう
上の子ちゃん、下の子においでーってするんですね!🥰想像してほっこりしました。
うちの上の子、嫉妬も混じっているせいで下の子への攻撃が激しくて💦
髪を掴んで床に叩きつけるとか、寝てる隙に高い所から飛び降りて勢いつければ踏みつけようとしたりとか…「下の子のせいでTVを消された」は下の子が危険になるので、避けたいと思ってるんです😖- 4月7日

つむママ
私も人工芝を試してすぐに平気になってしまって片付けようかと思ったら、裏がかなりの凸凹だったので、裏返したら、近づかなくなりました。
裏は痛いみたいですよー。
-
べっこう
ありがとうございます!ということは、もしかして、何かで固定なさってますか!?
6枚をジョイントして裏返して並べてるのですが、手とか足で人工芝ごと退けられてしまってます。たしかに固定できるなら使えそうですね!- 4月8日
-
つむママ
まだ11ヶ月で器用ではないので、寄せたりしないのでなんとかやってます。
固定はしてないです。
養生テープとかで床に留めておくとかで試してみるとかどうでしょう。
成功をいのります🌟- 4月8日
-
べっこう
ありがとうございます!色々試してみます。
- 4月8日
べっこう
柵ですか!やはりそこまでなさってるんですね。ありがとうございます。
うちは柵がつけられない間取りになっているので、なんかそれっぽいものを探してみます!!!