※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちる
妊娠・出産

掻爬手術後、早く生理が来た方やその後妊娠された方いますか?

妊娠8週で胎芽が確認できず流産になりました。
掻爬手術をして1週間後に病院に行ったところ子宮は綺麗になっている、1ヶ月くらいで生理が来ると思いますと言われました。
2週間後からセックスをしていいということだったので、久々にしたところ2日後から生理の多い日くらいの出血がありました。出血は2日でとまり、その後少量ですが茶色の血が3日でました。
一応病院に行った所、生理が早く来たのでしょう。内膜が剥がれてますと言われました。卵巣も特に以上はなく、1ヶ月後位にまた生理が来るでしょうと。
病院からは1度目の生理後がきたら妊娠をしていいと言われたのですが、こんなに早く生理が来たので少し戸惑っています。もちろん早く子供は欲しいです。

同じように掻爬手術後、早く生理が来た方はいますか?
その後妊娠はされましたでしょうか?

コメント

にゃり

わたしは術後2週間で生理きましたよ!
術後子宮の冷えが酷くなかなか授からなかったですが、流産した子の出産予定日であった2月に妊娠発覚しました♡
体調整えて、今しか出来ないことを楽しんでください!
赤ちゃんは戻ってきてくれるはずです!

• なちる

なちる

術後2週間で生理きたのですね!
    一緒の方がいて安心しました!
    その後妊娠もされたのですね!
    冷えは本当よくないですよね。
    ありかとうございます!
    がんばります(*^^*)

• 2月28日
夢to-x-

わたしは初期に不全流産をして搔爬手術をしましたが、医者からは2ヶ月は生理見送ってくれと言われました!

術後は1週間は安静にと言われました。

術後に出血が続いてて子宮収縮の薬も飲んでました。

4月に手術をして、8月後半に再度妊娠しました!

• なちる

なちる

2ヶ月は見送ってと言われたのですね!
    やはり一度じゃ早いですかね。
    術後4ヶ月で妊娠されているのですね!
    コメントありがとうございました!

• 2月28日
そうちゃんママ

私は11月に8週の稽留流産して搔爬手術しました。先生に2回生理を見送ってからと言われましたが、一回目の生理が12月後半にきてから二回目の生理が中々来ず、生理不順かな?と治療してもらおうと受診したら妊娠してました;しかももうすでに8週;避妊はしっかりしてたはずなのに〜とビックリ!!前回と違って心拍も確認でき問題なく今に至ってます。

• なちる

なちる

1度目の生理の後での妊娠で無事成長してるのですね(*^^*)
    おめでとうございます!
    私も早く赤ちゃんが出来るように体調整えていきたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月28日