※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

新生児の育児でストレスがたまっています。授乳に苦労し、旦那との意見の違いもあり、精神的にきつい状況です。早くこのストレスから抜け出したいです。

生後21日の新生児がいます。
里帰りもしていなく、周りに知り合いもいない。
旦那は帰りが遅く、休日出勤もあり、1人で育児してます。

泣かれるとつらいです…
赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないのはわかってるんです😣
ですが、アパート暮らしだから気になってしまいますし、なんで泣いてるのかわからずこっちも泣いてしまう時があります💦
精神的に結構きていて、赤ちゃんから逃れたいと思ってしまいます😞

授乳はストレスすぎて今は搾乳したものをあげるか、ミルクでやっています。
そのおかげで少しストレスが少なくなりましたが、旦那はミルクはお金かかるからちゃんと授乳してほしいと言ってきます💦

早くこのストレスから逃れたいです😣

コメント

deleted user

しんどいですよね。
私も先日、出産して毎日が辛いです💧授乳ストレスですよね。
私も搾乳してあげてます!
確かにミルクは、お金かかるけどストレスの方が大きいと思うしミルクでもいいと思いますけどね。
旦那さんにもう少し理解してほしいですね。

まとまって寝てくれるようになるまでは、まだまだ辛いですよね💧

  • たんそく

    たんそく


    共感していただけて嬉しいです😭
    pinkeyさんも搾乳してあげてるんですね!
    授乳してないからか、昨日から搾乳しても出が悪く、旦那に言われてしまいました😞

    個人差はあると思いますが、まとまって寝てくれるようになるのはいつ頃になるんでしょうかね😣

    • 4月7日
ぽち

私も最初は辛かったです💦
敏感な子なのか事あるごとに全力で泣く子でアパートなのもあり私も泣いちゃいました💦
授乳もストレスで搾乳かミルクでしていましたが母乳止まって缶ミです。
ミルクはトータルで長い目で見るとたしかにお金かかりますが月で考えるとそんなに負担じゃないですけどね…
缶母にしたからといって浮いたミルク代を貯金に回すわけでもないでしょうし。
子育てしないんだから男は文句言うなって感じです!!!

平日はアパートの住人さん達も仕事でお留守なのでは?
うちはそうなので泣いてもいいや、誰もいないし昼間だから。今泣いて疲れて夜に寝てくれたらいいよー。と気軽に考えるようになってからは精神状態も落ち着きました!

  • たんそく

    たんそく


    わかっていただけて嬉しいです😭
    私ももう母乳とまりそうです💦
    ほんとそうですよね。
    精神的にきてるのに文句言わないでほしいです😣

    お隣さんは生後3ヶ月程の赤ちゃんがいるので、常にいます。
    お隣からは全く泣き声が聞こえないので、余計「私の子だけ…」と思ってしまって😞

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    めちゃくちゃ分かります(;Å;)
    搾乳だと母乳止まるの早いみたいです💦
    いまはでない乳だけど娘は安心するために吸いにきますよ笑
    うちもワンオペなのですが、夫は仕事で育児ができない代わりにミルク代稼いできてもらってます笑
    そして、仕事で育児に関われない夫に文句を言わない代わりに、夫は私の育児に口出しするなという暗黙のルール的なのがあります笑
    なのでアドバイスとか考えは言われるけど文句は言わさないです!

    お隣さんも絶対泣いてますよ!
    いまは泣くのが落ち着いたのかもしれないですが、それでも泣きますよ!!!
    もしかしたら泣き声があまり響かないアパートなのかも?と考えましょう(p`・ω・´q)
    物は考えよう、気は持ちようです(p`・ω・´q)
    うちは子なし夫婦と若い子しかいないので赤ちゃん=泣くと分かってくれない人ばかりかと思っていましたが、今のところ苦情きていないです(*´ω`*)

    • 4月7日
  • たんそく

    たんそく


    やはり搾乳だと止まるの早いんですね💦
    ぽちさん家の暗黙のルールいいですね✨

    そうですよね!
    お隣さん家の子も泣きますよね!
    夜中もまるで虐待されてるかのように泣き叫ぶのでつい心配になっちゃいます😅

    お子さんいない方や若い方しか周りにいないと不安になりますね💦
    苦情きてなくてよかったです😊
    私も逆隣さんは独身のようなので、苦情こないか心配です😅

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    1ヶ月ちょいで止まりました😱

    お隣さんも泣いています(p`・ω・´q)
    知人が泣き声で警察呼ばれたみたいで私も呼ばれないかソワソワしていますが2ヶ月経っても今のところ大丈夫なのでもう大丈夫かな?と思っています!
    虐待が多いから泣くとそこも心配ですよね💦
    うちもこの世の終わりのように泣くのでハラハラしていました💦

    • 4月7日
  • たんそく

    たんそく


    1ヶ月ちょいでとまったんですね💦

    警察呼ばれた方がいるんですか😣
    この世の終わりのように泣きますよね💦
    うちだけじゃなくてよかったです😅

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    悲しくも止まりました笑

    多分どこも泣くんですよね💦
    その時期は泣く子の方が多いと思います(*´ω`*)
    2ヶ月の今でもまだ泣くときは激しく泣くので💦
    だいぶ泣く回数も減ってきましたけどね(*´ω`*)

    • 4月7日
  • たんそく

    たんそく


    泣く回数減ってくれるのは嬉しいですね✨
    親身に相談にのっていただきありがとうございます😊
    私だけじゃないって思えて安心しました😭

    • 4月7日
  • ぽち

    ぽち

    成長とともに落ち着きますよ(*´ω`*)
    産んだ当初はあの泣き声が落ち着くなんて思いもしなかったですが笑

    いえいえ、私とよく似た状況になっていたので気持ちが分かるのです…
    みーんな最初の時期は同じですよ(p`・ω・´q)
    赤ちゃんも生まれたばかりだけど、ママはママになったばかりですからね♪

    • 4月9日
mamata

初めての子育てで
ワンオペ育児大変ですよね…
まだ生後間もないと外出も
できない、話し相手もいない
授乳間隔もまだ空かない時期
いろいろストレスですよね
わかります☺️☺️


まず、旦那さん!
赤ちゃんとお母さんを養う
為に働いてるのに、
ミルク代かかるって…
離乳食始まったらもっと
かかるから😤!
あと、私も授乳がストレスで
寝かしつけの時に泣かれるのも
ストレスで…
付き合ってあげられる時と
あげれないときってありますよね。
私はおしゃぶり使ってました!
だいぶ楽になりましたよ☺︎💕

  • たんそく

    たんそく


    わかっていただけて嬉しいです😭

    授乳してないからか、昨日から搾乳しても出が悪く、旦那にせっかくでてたのにやらないから…ミルク代もったいないと言われてしまいました😞

    おしゃぶりですか!
    おしゃぶり何使ってますか??
    出産前に新生児から使えるものを買ったのですが、口が小さいからか入らなくて💦

    • 4月7日
  • mamata

    mamata


    1番は赤ちゃんに吸ってもらう
    事ですけど…
    ミルク代もったいないって
    我が子にかけるお金にもったい
    ないなんてあるもんかー😠!
    って思います。笑

    私はプーさん描いてる
    やつを使ってました!
    まだ赤ちゃんだし歯も生えて
    ないのに出っ歯予防とか
    どーでもいい気がしちゃって。笑

    • 4月7日
  • たんそく

    たんそく


    ほんとそうですよね💦

    プーさんのやつですね!
    探してみます😣
    教えていただきありがとうございます✨😊

    • 4月7日
まるまる

赤ちゃんの泣き声って、新生児の頃は特に一定音に聞こえてノイローゼになりました😭泣いてない時も幻聴聞こえてました😭
旦那さんに言われるのは辛いですよね、お前やってみろ!って言ってました😅

  • たんそく

    たんそく


    わかります😭
    泣いてないのに聞こえますよね💦

    一日中赤ちゃんと2人きりなんだよ?と言ったら俺ならできる。仕事より全然楽勝。と言われてしまいました😓

    • 4月7日
HDM🌻

あー懐かしいです、、、
うちもそう感じでした。
新生児は夜寝ないのは当たり前と看護師に言われました。

食事と睡眠しっかり取れてないから育児ノイローゼになりかけたんです。
ちゃんと取ればよかったと後悔しました😭

1ヶ月になったら楽になります。も少しだからふぁいと!

  • たんそく

    たんそく


    私も出産してからまともに睡眠がとれてないので精神的にきてます💦

    1ヶ月になったら違うんですね✨
    ありがとうございます✨
    すごい安心しました😭

    • 4月7日
  • HDM🌻

    HDM🌻

    睡眠が取った方がいいですよ!
    マシになります☺︎︎︎︎
    育児ノイローゼになりかけた時に一気に10キロ以上痩せましたが、母乳がなかなか出なくなったからすごい苦労しました💧
    妹に怒られて食べるようになったから母乳出てます🤙🏻

    • 4月7日
  • たんそく

    たんそく


    10キロも痩せられたんですか💦😣
    私もちゃんと食べるようにします!
    睡眠も大事ですよね💦
    教えていただきありがとうございます✨

    • 4月7日