※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴の購入時期と練習方法、ファーストシューズのおすすめを教えてください。

一昨日からちょっとずつ歩くようになりました☺️
靴についてなんですが、いつ頃買いましたか?
どこかに掴まってからじゃないとまだ歩かないので買うにはまだ早いですかね?
靴下と一緒になってる靴?みたいなのから履かせて家で靴履く練習させた方がいいでしょうか?

あと、おすすめのファーストシューズを教えて欲しいです☺️

コメント

さくら

いい季節になってきたのでお外で遊ぶときに歩きたくなるようなら買ってあげてもいいんじゃないですか?👍

我が家も1歳ちょうどから歩き始め、誕生日プレゼントで靴を買ってあったのですぐ履かせましたよ〜
家では履かないと言ってましたが、外に出たら履いてました!
その子によって違うのでなんとも言えませんが。
ミキハウスの靴にしました。

先日買いました!
もう伝い歩きしだして3ヶ月経つので一人では歩けないけどまずは家の中で練習するつもりです。
私はコンバースにしましたが他にもお店の方に聞いたらファーストシューズにオススメのものが何種類がありました。
ニューバランスとかアシックスも良さそうでした。
お店で足を測ってもらって相談したらいいと思いますよ!

結優

靴デビューが遅くなると嫌がって履かなかったり、歩かなくなる子がいるって聞いて、伝い歩きするようになって慌ててプレシューズデビューしました。

ファーストシューズは室内でそれなりに歩けるようになった頃に、お値段的に懐に優しいIFMEの足首をしっかり固定してくれるタイプのものを買いました。