※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

誰かに心配されたい。旦那に心配されたい。旦那はなんもわかってない。…

誰かに心配されたい。旦那に心配されたい。旦那はなんもわかってない。言っても本意を理解しない。頭悪いな。いちいち説明すんのもう面倒くさい。
夜ご飯に出して、お腹いっぱいって残した餃子、冷蔵庫入れといてって言ったのに、それすらしない。
しまおうと思ってせっかく洗って干した布団や毛布を(すぐない私も悪いけど)使われる。それなのに布団やシーツ綺麗にした寝室では寝ない。リビングで寝る。本当に本当に邪魔。
眠い疲れた体痛いってうるさい。私の方が寝てない。
もう2週間、24時間1人で娘見てる。ボロボロ。
朝、娘が旦那の方を見てたから、抱っこしてほしいんだよって言ったら、もう仕事行かなきゃいけないのに……って言われる。1日で娘を抱っこしてあげるの、その5分くらいしかないくせに。娘が一生懸命、覚えたてのズリバイで旦那の足元に近づいて抱っこアピールしてるのに、テレビ見てる。むかつく。

平日不定休で、いつもいつが休みなのかわからない。聞くと「○曜まで休みねーよ」って、忙しいんだよと言わんばかりに言われる。月曜は実家(遠方)に用事があって、娘と1人暮らし中の妹と3人で帰るって、先週から言ってたのに、今朝急に「明日休みだよ(=だから明日は家族で過ごしてあげられるよ)」って言われる。実家帰るって言ったよね?人の話聞いてないんだよね。全く。自分のことしか考えてないんだよね。大体前日に突然、明日休みって言われても知らねーし。
産後退院した日に、ももって性欲強いよねって言われて、もうそこからセックスが怖い。したいのにしたいって言うのが怖い。月1くらいの頻度なのに、たまに勇気出して誘ってみても断られる。月に1回、毎回旦那のタイミング。

洗濯物干しながらとか、洗い物しながらとか娘抱っこしながらとか、突然涙が出てくる。私はなんのためにいるのだろう。

コメント

わいちゃん

毎日お疲れ様です。
育児って旦那さんの協力が得られないと本当に大変ですよね。

多分言葉にするのは難しいと思うので手紙を書いて旦那さんに読んでもらうのはどうでしょうか?
旦那さんがお仕事頑張ってるのはわかってる。いつもはなかなか言えないけど感謝してる。その上で私もこんなことを思ってる。などなど

これから先も一番近くでももさんをみて、理解してあげられるのは旦那さんです。
ももさんに寄り添ってくれないような旦那さんならそんな人いりません。(きつい言い方でごめんなさい)

あまり我慢なさるとももさんが潰れてしまいます。
あまり頑張らず、無理せず、娘さんと楽しく毎日を過ごすために少し旦那さんにも気持ちを伝えた方がいいかなと思いますよ😌

• きい

きい

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません😭💦
    わいちゃんさんも、いつもお疲れさまです😊💓

実は、あのあとたまたま実家に帰る用事ができ、一泊だったのですが、主人と離れて過ごして少し気持ちを切り替えることができました。LINEで自分の気持ちを打ち明けることができました。まだ、解決?はしていないのですが、とりあえず言えたことにスッキリしています。
    本当なら、わいちゃんさんの仰るように手紙書いて渡した方が、もっと気持ちが伝わると思います。大事なことだしLINEよりもしっかりお手紙で伝えられたらよかったです😢

一応、わかってはくれた?ようですが……どうなんでしょう。ただ、家に帰ってきた日の夜、一緒に寝てくれて、少し気持ちが落ち着いています。

こんな悩み相談に、丁寧にコメントをくださり、本当に嬉しいです。誰かに聞いてほしくて……ありがとうございます😢💓

• 4月10日