※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

ファーストシューズについて安いので十分か、足のことを考えてある程度のものがよいか教えてください。オススメのブランドも知りたいです。

ファーストシューズについて質問です!あんまり高いの買ってもすぐに履けなくなるので安いので十分ですか??それとも足のことを考えてある程度のものを買ったほうがよいですか??
オススメのブランドなどがあったら教えてください(^^)

コメント

peach♡

うちの娘は足に優しいasicsを購入しました。
4500円と少しお値段はするかもしれませんが、やはり初めの頃は足にいいものを履かせてあげたいので…(^-^)

ちなみに、そんなにすぐにサイズアウトしてません(^-^)

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます!asicsいいですね(^^)
    どのくらいしてサイズアウトしましたか??

• 2月27日
  • peach♡

peach♡

まだ歩き始めの頃は足首がしっかりしてないのでハイカット…
    マジックテープのだと履かせやすくていいですよ(^-^)

購入して半年は経ちますが、まだサイズアウトする気配はありません(^-^)

• 2月27日
  • くりぼう

くりぼう

ハイカットの方がいいんですね!asicsみてみます💖
    サイズはいくつを購入されましたか??

• 2月27日
  • peach♡

peach♡

お店で測ってもらって、ワンサイズ大きめの13.5センチです(^-^)

• 2月27日
  • くりぼう

くりぼう

靴下もはくしすこし大きめの方がいいのですか??
    うち足小さくて10センチくらい?合うか心配です(^^;;

• 2月27日
  • peach♡

peach♡

しっかり指も伸ばした状態から少し余裕がある方がいいですね(^-^)

ベビーシューズだと10センチからもあるので、お店で測定してもらって。
    実際に試し履きした方がいいですよ。

• 2月27日
  • くりぼう

くりぼう

そうですね!しっかり測ってもらった方がいいですね!ありがとうございました(^^)

• 2月27日
まみぃな☆

こんにちは☆

うちは 初めての靴なので いぃもの??にしました☆

どの程度が高いとなるか分かりませんが 5000円位だったと思います☆

ニューバランスを購入しました!!
紺と蛍光の黄色で格好よかったと言うのもあって...(о´∀`о)

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます!ニューバランスのデザイン素敵ですよね!
    どのくらいでサイズアウトしましたか??

• 2月27日
kana0614

それぞれ考え方があるとは思います。
ウチの子は甲が高くてマジックテープが長くガバッと開くタイプじゃないと履きにくかったのですが、ミキハウスが一番良さそうで、ファーストシューズから大きくなった今でも継続してミキハウス履かせてます。

• くりぼう

くりぼう

ありがとうございます!ミキハウスは高価なだけあって履きやすいと評判ですよねー!

• 2月27日
ゆか

うちわミキハウスの靴でした(≧∇≦)値段わ忘れちゃったけど💦

値段も大事ですが履きやすさとかも大事かな(^ω^)

• くりぼう

くりぼう

ミキハウスかわいいし、履きやすいしと人気ですよね!ありがとうございます(^^)

• 2月27日
まみぃな☆

歩きはじめが 11ヶ月頃で 今 1歳4ヶ月ですが まだ履いています!!
足の大きさが微妙だったので 少し大きめってのもあるかもしれませんが お店の人には 半年位で サイズアウトすると言われましたょ(о´∀`о)

• くりぼう

くりぼう

半年はもつんですね!!ありがとうございます(^^)

• 2月27日
ららんママ

うちはファーストシューズからずっとニューバランスです。
高いだけあって履きやすそうだし、いくら洗っても型くずれしません。
息子のお下がりを娘が履き、3人目にも余裕でまわせそうです!

• くりぼう

くりぼう

お下がりがまわせるのはいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月27日
ゆち♡

うちはadidasでした!
旦那の友達から貰ったので値段はわかりませんが、すごい軽くて歩きやすそうでしたよ♪ヽ(´▽`)/