※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

お腹の胎動が激しくて眠れない時、お腹をポンポンすると落ち着くことがあります。同じ経験をした方いますか?

後期に入ってさらに胎動が大きくなってきました💦
特に横になると肋骨を蹴られたり押されたり、脇腹を突かれたり、ぐぃ〜と全体を伸ばしたり…
かわいいのですが、なかなか眠れません😅
そこで、なんとなく寝かしつける時のようにお腹を軽くポンポンしていると、気のせいかもしれませんが胎動が大人しくなる気がします。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

erika

お腹をポンポンしながらネンネしぃーって声をかけたり、赤ちゃんが寝る胎内音+オルゴールをかけてると静かになったりします😊
因みに、産まれた後もその音楽かけると比較的寝てくれます👶

• まー

まー

ありがとうございます😊
    産まれた後のことまで教えてくださって嬉しいです!

• 4月7日
はなこ

産婦人科の先生に言われたのですが、胎動が激しいときはかまってほしいサインらしいです👶お母さんにかまってもらえて安心して大人しくなるのかもしれませんね❤

• まー

まー

ありがとうございます😊
    かまってほしいとかかわいいですね❤️
    たくさんかまってあげようと思いました!

• 4月7日
カナメ

わたしも足?かなにかがグリグリお腹に当たる時に、その部分をチョンチョンしたりしたらおとなしくなったりしました!後期本気で痛い時があってヒヤヒヤしてました(-。-;笑

• まー

まー

ありがとうございます😊
    まだそこまで激痛とかではないのですが、あと1ヶ月半でまた大きくなると変わるのかなと思っています💦

• 4月7日