※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子供が勢いよく顔を叩いてしまい、耳の鼓膜に影響がないか心配です。

寝かしつけの時にその前までは落ち着いていて眠そうにしていたのに、電気消した瞬間に凄いハイテンションであまりにも寝ないので寝たフリをしていました。度々私の顔の上に乗ってきて、その都度「痛いからやめてね」と伝えて後半は無視していたのですが、何回目かで物凄い勢いで顔にドンっときて痛すぎて(苦しくて)咄嗟に叩いてしまいました😭しかもほっぺたのつもりが少しずれて耳の辺りを叩いてしまいました。
本人は一瞬泣き、私もやってしまったと謝りながら擦ってましたがすぐにくすぐったがって笑っていました。
耳の辺りを叩いてしまったこと、凄く心配です(>_<)耳の鼓膜に影響無いでしょうか😢酷い事をしてしまいました‥。

コメント

馨

叩いてしまった方の耳に小さい声で名前を呼んで振り向けば問題はないと思います。
確信を得る為にも病院に行ってもいいかなと思います。

ついついイライラして怒鳴ってしまったり叩いてしまったり後悔してしまいますよね…
けど、その倍思いきり抱きしめてあげればいいかなって思ってます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

遅い時間なのにありがとうございます_(._.)_
    明日起きたら話し掛けてみたいと思います。おかしいようなら病院に行ってきます。
    イライラする瞬間の自分が凄く嫌です😢息子の事は本当に本当に大事なので、やってしまった事は消せないですがその分たくさん抱き締めたいと思います。
    寝顔見て涙が出ます。

• 4月7日