※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う前に柔らかい靴を買った方いますか?実際、買って良かったでしょうか?どのくらいの期間履きましたか?ファーストシューズは早いと言われたが必要でしょうか?

ファーストシューズを買う前に 靴と靴下の間のような柔らかい靴を買った方いますか??買った!という方は実際、買って良かったでしょうか、、、?どのくらいの期間はけましたか? 今日ファーストシューズを探してお店に行ったら10歩~20歩しか歩かないのならまだファーストシューズは早いのでこちらをおすすめしますと言われ、そのタイプの靴をすすめられました😂 必要でしょうか、、、?

コメント

まま

私は買わなかったです!
普通の靴買って、家の中で履くことに慣れる練習を沢山してから外に履いて出たので、必要ないと思います😅
その練習も3日くらいで慣れましたよ!

• おしゃ

おしゃ

そうなんですね😅娘も歩き始めるように成ってから日に日に歩数がのびていて、本当にいるのかなって迷っています😥 ご意見ありがとうございます☺️

• 4月6日
ポテト

私は買いましたよ😄
そのおかげか、息子は今まで靴を嫌がったこともないし、ファーストシューズ履かせた時も戸惑わずすぐ歩けてました😌
伝い歩き、歩き始めるのが早かったので、3ヶ月くらい使ってました。

• おしゃ

おしゃ

徐々に靴に慣れていけるのですね😳✨3ヶ月はけるなら買う価値がありそうですね😊 参考にさせて頂きます!ありがとうございます☺️

• 4月7日
charmy

プレゼントで頂きましたが
息子の時はかなり使いました✨✨
とっても用心深い性格の息子には柔らかく足首までホールドしてくれるのでフィットして合っていたようです!
最初はお部屋の中で慣らすために履いてた感じでしたが
そのあと外でもだいぶ使ったのでボロボロになるほどでしたよ😊
娘の時はスタスタ歩くとゆうか走り出しそうな勢いのある子だったのであまり使わないまま普通の靴に移行したのであまり出番なく綺麗なままです😊

• おしゃ

おしゃ

子どもの性格によって使える時期も変わってくるのですね😳 娘はあまり慎重ではなくバタバタバタっと歩くのであまり必要ないかもですね、、、😂 参考にさせていただきます!ありがとうございます☺️

• 4月7日
ねこさま

まだ1人で歩けませんが、アティパス買って履かせてます( ¨̮ )
もう少し靴っぽいやつがいいなぁ。と思ってます。

• おしゃ

おしゃ

そうなのですね!柔らかくて良さそうだけど砂利道や雨には弱そうですよね💦回答ありがとうございます☺️

• 4月7日
ママリ

室内用の柔らかい靴買いました😊✨
お外では履きませんでしたが、ショッピングモールなどにお出かけするときにそれを履いていって、歩き時に歩かせてました😊✨

• おしゃ

おしゃ

gjmajtpさん 
    ショッピングモールなら濡れないし
    少ししか汚れなくて良さそうですね!😳 参考にさせていただきます✨ありがとうございます☺️

• 4月7日
みは

頂き物ですが重宝しました!
でももう20歩もあるけるなら靴でいいと思います💦
うちは逆に歩けるようになる前にアティパスがサイズアウトしてしまい、もう1足買うのはもったいなかったので歩けるようになる前にファーストシューズ買いました💦

ただ、アティパスは水遊びにも使えるので、それを加味して買うならもったいなくないかなとは思います。
しかしながら娘はファーストシューズが1ヶ月でサイズアウトしたので、残念に終わる場合もあるかもしれません🤣(普通は3ヶ月に一度のサイズアップが目安なんですけどね)

• おしゃ

おしゃ

そうなんですね!水遊びにも使えるんですね✨1ヶ月でサイズアウトは少し痛いですね😱👛 いろいろ教えていただきありがとうございます☺️

• 4月7日