※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、出産予定です。過去に中絶や流産の経験があり、昨年は死産の経験もあります。再度妊娠したが不安があり、原因は中絶や仕事の身体的負荷が関係しているのか心配です。

妊娠検査薬で陽性反応がありました。
出産予定です。
今までに中絶 流産を経験しています。
それに加えて去年は妊娠して出産予定で
次の検診では 胎児の心拍数が
確認できると 言われていて検診に
行ったところ、胎児の心拍数は
確認できず すぐに摘出処置を
しました、これって死産に当たるのでしょうか?
また、この春また妊娠できたのですが
また、そーなってしまうんではないかと
不安で仕方ありません。
原因はやはり 前に中絶した事や、
仕事が工場勤務 日勤夜勤など
結構身体をハードに動かす事が原因なのでしょうか?

コメント

もふもふ肉球

死産ではなく流産になって、そうは手術をしたんだと思います。
心拍確認前の流産は残念ながらよくある事だと思います。

だからたまたまかもしれませんし、今回は無事に出産できると信じるしかないと思います。✨

  • わがまま

    わがまま

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    分かりました!
    今回は本当に無事出産したいです。

    • 4月6日
なたん

心拍確認前の稽留流産のため掻爬手術ですね😊
私は心拍確認後の稽留流産で掻爬手術をして
10ヶ月後に再び妊娠して今27wです☺️
初期の流産はよくあることで
染色体異常が原因だから自分を責めないでと何度も言われました。
赤ちゃんが忘れ物を取りに帰ったのだと思えるようになってからは少し楽になりましたよ☺️
お互い今回こそ無事に出産できますように😭