※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

「おやすみロジャー」読み聞かせている方いますか?購入を検討中ですが、レビューが賛否両論で悩んでいます。1歳2ヵ月の子供に効果があるか気になります。ご意見ください。

おやすみロジャー読み聞かせている方いますか?(^_^)
10分で寝ると聞いて購入しようと思ったのですが、アマゾンや楽天のレビューで賛否両論だったので…。。
すごい!本当に寝た!という意見や、催眠術みたいで子供が怖がった…など…どうしようかと悩んでいます(:^ー^A

そもそも1歳2ヵ月で有効なのか…?など気になっています(^-^;
是非ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

KAORImama

友達の子供(4歳、2歳)が効果的だったそうです!!

私自身が気になり購入しました!笑
内容は確かに催眠術みたいなので、賛否両論なんだなぁ〜と思いました。

使えるようになるのは言葉がわかりだした頃かな…と私は思います😅

• みーさん

みーさん

やっぱり効果あるんですね!(^_^)

催眠術みたいなのって逆に気になりますね(笑)

そうですよね(*^^*)もう少し大きくなったら購入検討します♡

• 2月27日
R@mama

対象年齢は3歳〜みたいですね(^◇^;) 私も購入しようかと思っていたのですが、1歳過ぎなので断念しました(笑) 3歳、4歳の子でもいつもの倍の時間がかかったとか聞くのでその子に寄るんでしょうね(._.)

• みーさん

みーさん

3歳~なんですね!うちも同じく1歳過ぎです(笑)
    確かにその子によるんでしょうね(:^ー^A
    また3歳あたりになると、流行っている寝かしつけ絵本があるかもですね!(笑)

• 2月27日

2歳のママです(*^^*)
購入しましたがうちの子は本の内容より本のページを捲りたがって寝ませんでした(>_<)
結局今は今まで通りにトントンしながらキラキラ星歌って寝かし付けてます(^-^;
内容に興味を持つ月齢になったら再チャレンジする予定です!笑

• みーさん

みーさん

うちの子も絵本読もうとしても捲るのが好きでいつも邪魔されます(笑)
    キラキラ星かー!ちょっとうちの子にも試してみます♡
    再チャレンジ頑張って下さい(*^^*)

• 2月27日

退会ユーザー

低めの声でキラキラ星をハミングするとうちの子は寝ます(*^^*)
    試してみて下さい💕
    再チャレンジ頑張ります(^o^)

• 2月28日
  • みーさん

みーさん

低めの声がコツですね(*´・ω・`)b
    ただ私は主人も爆笑するほどの音痴なんです…(笑)練習します‼(笑)
    詳しくありがとうございました♪(* ゚∀゚)

• 2月28日