※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
ココロ・悩み

最近、子供部屋に赤い虫が出て困っています。不動産屋に相談したが対応が不安。対策しても出てくる虫に悩み、精神的に参っています。

去年の10月、妊娠を機に1LDK→2LDKに引っ越しました。築年数15年ほどと古いですが、リノベーションされていて壁も床も今っぽくて気に入っていました。
普段、昼間は子供部屋になるであろう一室にベビーマット・長座布団を敷き、そこに子供寝かせています。
しかし、ここ最近暖かくなってきた頃から窓の下の壁?床から赤い虫?ダニ?が出てくるようになりました。まだどこから出てきてる断定できておらず、気付いたらいる!って感じで😨リノベーションだから壁に小さい穴だったり、床に隙間があったりしたのでとりあえず養生テープで穴を塞いでみたんですが、それでも出てくる😨
恐いので子供をKATOJIの簡易ベッドに避難させるようにしたんですが、ベランダ側の窓にも現れるようになり、この前は取り込んだ洗濯物のガーゼにも付いてたんです😱
キッチン、洗面所、寝室には出てきていません。
主人が不動産屋に伝えてくれ、どんな虫かを確認しに来てくれることになったんですが、何もやってくれないこともあるみたいで(引っ越して日が経っている、入居者の荷物が原因、隣の部屋から来ているなど)不安でしょうがないてます。
引っ越しの際、荷物を極力減らしたので虫の出る部屋も子供服を入れてるカラーボックス、引っ越してから買った雑貨をしまっておくラックしか置いていません。
今日は恐くて寝室のベビーベッドに寝かせたままでいます(>_<)
昼と夜の区別を付けさせたいのにできないもどかしさもあり😢、潰しても潰しても出てくる虫に精神的に参ってます。
質問ではなくすみません。
誰かに話を聞いてほしくて書かせていただきました😥

コメント

せな

我が家も同じような賃貸住宅です。
虫とかはないですが💦

まだ、生後2ヶ月なら昼間はカーテンを開けて部屋を明るくするだけで良いと思います😊

私は、昼間はベビーラック、夜はベビーベットに寝かせていました!

• せな

せな

途中で送っちゃいました💦
    不動産屋の方で対応してくれると良いですね!

• 4月6日
  • ひちゃん

ひちゃん

ほんと虫には困ります😢

それぐらいで大丈夫ですかね(><)
    ベビーラック私も買おうか迷ってるんですよね🥺

はい!何かしらやってくれることを願います😭✨

• 4月6日
ママリ

それって、タカラダニですかね?
全身真っ赤で潰したら赤い汁が出てくる😅
たくさんいて見た目も気持ち悪いですが、人畜無害だそうですよ!
花粉を食べて生きているみたいです😊
人畜無害すぎて誰も研究しようとしないから生態が謎のままだと知り合いに聞いたことがあります笑
少し調べてみたところ、放っておいても7月にはいなくなるそうです。
とはいえ、7月まで毎日顔を合わせるの嫌ですよね💦
殺したいなら普通に市販の殺虫剤で今いる分の駆除はできますが、次から次へと外から入ってくるとすれば全滅は難しそうですね😓
いずれにしても、部屋の中で繁殖しているというよりは、外からの侵入だと思われるので、侵入経路を見つけてそこをなんとかしないと難しいかもしれません💦

• ひちゃん

ひちゃん

真っ赤というより深い赤みたいな色で潰すと赤茶色です!そうですかね?
    人畜無害というのは助かります(><)
    夫婦だけならまだいいんですが、やっぱり子供のこと考えると気持ち悪すぎて困ってます😢
    そうですね!侵入経路がどこかわかれば対処できるので注意深く見てみたいと思います✨ご丁寧にありがとうございます><
    ベストアンサーにさせていただきます❣️

• 4月6日