※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

5w4dで受診し、胎芽は確認できたが心拍はない。20mm以上の胎嚢があり、心配。胎芽が確認できても心拍が見えない場合もあるのか?

何度も質問すみません💦昨日5w4dで受診し、卵黄嚢と胎芽らしきものは確認できたのですが、心拍は確認できませんでした💧
胎芽が確認できたとしても心拍は見えないものなのでしょうか?胎嚢も20mm以上あり、成長が早いと言われているのでもう赤ちゃんが死んじゃっているんじゃないかと心配です😢

コメント

マツ

5週4日の時は胎嚢のみ(20mm)しか見えなくて、6週4日では胎芽も心拍も確認出来ましたよ✨
1週間で急に見えるようになってました👶

  • おもち

    おもち

    20mmでも何も見えないことがあるんですね💦
    次回の検診が6w5dなので少し期待です…💓

    • 4月6日
りー

5週じゃまだ見えなくないですっけ??😳

  • おもち

    おもち

    胎芽は見えてても5週だと見えなくて普通なんでしょうか?💦💦

    • 4月6日
ぽめら

心拍は6w過ぎた辺りで確認できると思います😊
息子の時は5wではやはり胎嚢しか見えませんでしたが、その後すくすく育ってくれましたよ✨

  • おもち

    おもち

    胎芽は見えてるのに心拍が見えないのがとても疑問で…💦💦
    そのあと色々見えてくるものなんですかね😂💦

    • 4月6日
  • ぽめら

    ぽめら

    息子の時も胎芽は見えてましたが、5wだと心拍は見えずでした💦初めてだと心配になってしまいますよね😢

    息子は6w4d、下の子は6w1dで心拍確認できたので、次回検診時に確認できると思います✨
    赤ちゃんは思っているより強いので、ちゃんと育っていると信じてあげてください☺️💕

    • 4月6日
  • おもち

    おもち

    ほんとですか😳✨
    同じような方がいて安心しました😢✨
    本当色々心配で💧

    次が6w5d診察なので見えそうですね💓
    小さな小さな赤ちゃんなのにすごいですね😭😭頑張って信じてあげます…!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も5w3dで受診した時は胎嚢しか確認できず、2週間後に!と言われましたが予定が合わず10日後の7w1dで心拍も確認できました(*^^)初期の頃は何かと不安になるかと思いますが、赤ちゃんきっと育っているのでお腹温かくしてお身体大事に過ごしてくださいね!!!