※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
家族・旦那

この度、今お付き合いしている方と今月籍を入れる予定なのですが、まだ…

初めまして、未婚の4ヶ月の子供を持つ母です。
この度、今お付き合いしている方と
今月籍を入れる予定なのですが、まだ
プロポーズされていません。
自分から言うべきか、相手に言ってもらうように
仕掛けるか、待つかで迷っています。
何かいいアイディアありませんか?

知り合いが実践したので
面白かったのが、
ゼクシィを机の上に置いといて
何事も無かったかのように
接して言わせたって言うのがありました。

コメント

deleted user

ゼクシィは男からするとかなり重いらしいですので、やめといた方が良いですよ✨

どのように言われたいのですか?誘導してまでさせたいなら、単刀直入に言っちゃった方が良いです✨

  • まなみん

    まなみん

    そうなんですねw
    結婚したいねーって話はしてたんですが、ふわふわした感じで
    話がいつも終わってしまって
    やっと婚姻届は取りに行ったのですが、はっきりと言われてないので
    聞きたいなーってのが個人的な意見ですかね( ̄▽ ̄;)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外待ってたらしてくれるかもですよ😊
    サプライズがあるかも?と楽しみに待ってみては?😊

    • 4月6日
  • まなみん

    まなみん

    ですかねー?w
    サプライズできない人なんで
    どーだろ?とは思ってるんですよw

    • 4月6日
ママ

そういえばうちも、プロポーズされずに結婚してます😂

  • まなみん

    まなみん

    そうなんですねw
    ママさんも言われたかったですか?

    • 4月6日
ちゃちゃ

プロポーズされないまま結婚しました( ˙꒳​˙ )笑
未だにプロポーズ待ちです。笑

  • まなみん

    まなみん

    やっぱり多いんですかね??
    逆プロの方が応えるのかなぁ…?
    でも聞きたいような…

    • 4月6日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    プロポーズ→結婚の流れが周りでは多かったですが、うちはなかったですね。笑
    私もプロポーズしてもらいたかったので「プロポーズの言葉待ってまーす♪」って結婚前よく言ってたんですが、「言わなくてもわかるでしょ。言わなくても結婚するでしょ」って言い返されました(´°ω°`)笑

    • 4月6日
  • まなみん

    まなみん

    まじですかw
    でも、ちゃんとそこは
    言って欲しいですよねーw

    • 4月6日
おひな

逆にまなみんさんがプロポーズをしてみては😊❓
男性がしなきゃいけないわけではないしいい思い出になるかもしれませんよ😊

  • まなみん

    まなみん

    なるほど、やっぱそうですかねw
    であれば、作戦考えなきゃですねw
    どうしようҨ(´-ω-`)

    • 4月6日
うるち

私も特にこれといったプロポーズらしいプロポーズはなかったです😂
言う男性と、言わない男性タイプが別れるみたいですね!

  • まなみん

    まなみん

    そうなんですねw
    でもやっぱり言葉でいって
    欲しいですよねー

    • 4月6日
🍠さちゅまいもまん🍠

私はプロポーズするならちゃんとしてね!って言ってて記念日にディズニーいった時にシンデレラ城の前でされました😊でも指輪はなかったですww

  • まなみん

    まなみん

    羨ましいシチュエーションですねw
    プロポーズも指輪もまだなので
    どうしようかなって思ってますw

    • 4月6日