※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

29歳、子なし。排卵正常でHCG注射後、AIHを検討。成功率10〜15%。体外受精も視野に。金銭的な不安も。

タイミング法からAIHへ。29歳、子なし。
排卵はうまくいっていて検査も全て異常なし、今日HCG注射をし、タイミングをとってくださいと医師より言われました。
なかなか自然妊娠せず、通院のお休み期間約1年、トータル通院して3年くらいになります。
今回はまずタイミング法で、そろそろAIHも考えても良いかもですね、と言われました。
AIHだと約6回ほどし、それでも妊娠しなければ体外受精になるのでしょうか?
今までタイミング法で頑張ってきましたがステップアップしたいという気持ちもありますが、AIHで妊娠できなければ.....正直怖いです。金銭面的にも。

AIHの内容が詳しく書いてある用紙を今日もらいましたが、当院のAIH成功率は10〜15%(排卵誘発剤使用で5%上昇)とありました。

コメント

まい

妊活は先が見えないから不安ですよね。いくらお金をかけたって絶対はないし…。私もとても悩みました。
我が家は原因が旦那さんの男性不妊だったこともあり、2回のタイミング法、2回のAIHののち、すぐに体外受精に移りました。
ステップアップするペースは人それぞれなので、気持ち次第だと思います。

ららこ

こんにちは。
わたしは先日AIHにステップアップしたばかりです。1年半タイミング法をして、昨年暮れに内膜ポリープをとった状態です。
自然妊娠したくてステップアップを躊躇っていた時期もありましたが、それよりもリセットが来た時の辛い思いを、あと何回続けなければいけないのだ?可能性が少しでも上がって、AIHがダメだったとしても早めに始めれば体外へのステップアップもその分始めるきっかけが早まる…この辛い思いが少なくて済む!そして子供ができたらそれでハッピー!!と、いつまで続くかわからない怖さの方が強くてステップアップしました。
我が家はこんな感じで進めていきます!