※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおり、陥没乳頭で母乳があげられず、ミルクを用意するのが罪悪感。夜泣き時に母乳をすぐにあげたい。

現在生後7ヶ月の息子がいるんですが、私は陥没乳頭で母乳をあげることが出来ません😭
夜泣きした時にすぐに母乳をあげたいのにミルクをわざわざ作らないといけない事にすごく罪悪感があります。

コメント

あ

ミルクすぐあげたいのなら、寝る前に粉分けてお湯と白湯使えば一瞬ですよ🙄

• ぐっちー

ぐっちー

そのやり方ではしてるんですが、やっぱりすぐに母乳を飲ませてあげたいですよね😭

• 4月6日
はるか

液体ミルクはどうでしょう?

• ぐっちー

ぐっちー

液体ミルクって初めて聞きました!

• 4月6日
  • はるか

はるか

海外では普通ですが、日本も最近チラホラ出て来ているみたいですよー👋
    ほ乳瓶に入れるだけなので、簡単です。

• 4月6日
  • ぐっちー

ぐっちー

ありがとうございます!

• 4月6日
さき

そろそろ夜間断乳?してもいいと思いますけどね😊💓
私3〜4ヶ月ぐらいからあげてないですよ!抱っこで泣き止ませて麦茶あげてそれでもダメな時だけミルクあげてます!
あと母乳だと眠り浅くなって寝不足になるって聞くから私はミルクで良かったなって思います😊❤️
飲んでる量も分かるし安心だし良かったです😊🍼
母乳飲んでる姿も好きだったし恋しくなる時あるし、粉ミルク面倒な事も多いけど今のスタイルが自分の育児スタイルだから割り切って子育てした方がお互い笑顔でいれます🍼💓
お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ぐっちー

ぐっちー

ありがとうございます😭
    元気でます!

• 4月6日
りん

母乳あげたいのにミルク作ってる間泣かれると母乳ならすぐなのにって思って辛いですよね😔
私も母乳無理になったのでミルクなんですが夜中泣いてた時は辛かったです。
夜中起きた時に少しでも早く作れるように、水と保温できる水筒にお湯入れて、哺乳瓶にミルク入れて寝室に置いてパッと作れるようにしてました😅
今は離乳食1日2回も食べるようになってから夜中は起きた時抱っこして、それでも無理ならミルクあげるようにしました🙂朝までぐっすりの日が増えました😁可能なら夜間断乳してみるのもいいと思います。

ミルクは私も子供もまとまった睡眠がちゃんと取れるから子供も機嫌いい時間が多いし私も母乳のストレスもなくなってミルクで良かったなと思います🙂

• ぐっちー

ぐっちー

本当にその通りです😭
    やっぱりもう7ヶ月とかになると夜中泣いてもすぐにミルクあげないで抱っことかしてたら寝ますかね?

• 4月6日
  • りん

りん

ママリで見てたら起きずに朝まで寝てる方が結構いたので、うちも寝るかなと思って試しに夜中泣いたら抱っこしてみたらしばらくしたら寝たので、それを続けてたら朝まで寝るようになりました🙂
    すぐにミルク作らず、抱っこしてみてもいいと思いますよ。最初はしばらく泣いて辛いかも知れませんが…😅
    寝るようだったら夜間のミルク作りのストレスもなくなりますからね

• 4月7日