※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

保育参観で親子のふれあい遊びと総会があるが、仕事で休めず悩んでいます。他の方が休むのも難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

保育参観が19日にあるのですが、予定表もらったのが昨日で、勤務見ると仕事でした、しかも人が少ないので休み貰うと他の方が休みででなければなりません💦
保育参観では、親子のふれあい遊びがありそのあと保護者総会があります
始め出しでないとダメだよなぁ、と思いつつ仕事は休めない
親子のふれあい遊びとかうちの子だけ親居なかったら、、、と思うとかわいそうで
皆さんならどうしますか?

コメント

i.i

うちの保育園は未満時は参観日なかったです。子供がおうちに帰りたくなっちゃうから😅
なんとかなか抜け出来れば良いですね。
朝からですか?
時間が朝なら半休でいくか、ホント誰かと代わって貰うのが良いですね。

周りに話を聞いて、総会は出なくても良さそうなら仕事優先しちゃいます。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

朝9時50分からでした!駐車時使えずタクシーになりますが昼から仕事行くとなると一旦家に戻って車に乗って行くことになりますが、参観の後に保育園帰る感じたと仕事は休みにしないといけないですしね😅

• 4月6日
YY

保育園に相談するかなー?😥
すいませんがもうシフト出してしまった後で、仕事休むと他に迷惑かかってしまうんですが、、、この日参加しないとやはりまずいですか?参観日は次はいつ頃を予定していますか?どんな周期でしてますか?
親子ふれあい遊びに親がいないと子供可哀想ですか?
参加しない方はどのくらいいますか?みなさん参加されますか?などなど、、、
後は最後に、出来るだけ前月にお知らせくださればおやすみ申請出せるのでお願い致します、、、と。(^◇^;)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

とりあえず参加しないとダメか聞いてみます‼️
    早めに教えて欲しいですほんと、、、仕事の勤務の調整ができないです😭

• 4月6日
  • YY

YY

幼稚園ならまだしも、保育園は親が働いてるの前提なんだから当日お知らせなんて言語道断だと私なら思ってしまいますーー(^◇^;)

もし、そう言う機会が年一回とかしかないようなら、無理してでも休むけど、毎月開催されていたり、頻回あるようなら私は今回はお休みしてしまうかもしれません、、、!

• 4月6日