※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

とても長くなります。現在離婚を考えています。簡単な理由としては旦那…

カテゴリー合ってるかわかりません。
とても長くなります。

現在離婚を考えています。
簡単な理由としては
旦那の給料が低すぎて
妊娠中から赤字で
私の中でみんなこれくらいで
どーにかやりくりしてるのかな?と
思っていて私が単にやりくりが
できてないだけなのかな?と思っていました。
因みに旦那の給料は今年27歳で
手取り14〜15です。
今転職して研修期間で先月13でした。
研修期間が終わったところで
一気に給料が上がる訳でもない、
上がったところで手取り16辺りだと思ってます。
給料が少ない上本業以外でバイトやらなんやら
かけ持ちして稼いでこようと言う気が
旦那にはないです、その上
育児はろくに手伝わない、
ちょっと見ててと言っても
明らか態度がイヤイヤ。休みの日ですら
子どもをお風呂にすら入れない、
みてて、娘への愛情を感じられない
っていろんな積み重なりもあり
旦那への愛情は一切なくなりました。
なんなら、触れられるだけで
気持ち悪って思ったりします。
最近離婚を考えてると伝え
なんなら、考えているとゆーより
別れたいと言いました。
そしたら、泣きながら不満に思ってること
全部一生懸命直すから!と
言われましたが、もう気持ちがないとゆーより
一緒にいるのが苦です。
一生懸命治すと言ったところで
給料は変わる訳では無い、
私は旦那の給料が低すぎて
切り崩してきた私の貯金も底を着いてきたし
託児所にも預けられるようになったので
仕事をしています、
その状態で離婚したとして
親権は旦那にいくことはありますか?
また、現在同じ境遇の方
コメント頂けると嬉しいです。

コメント

せいチャム

はじまして。
3歳までは
母子の原理で母親に親権がいきます。
虐待とかしてなければ、
給料が低いだけじゃ
モラハラに当たらないので
あなたな貯金をどのぐらい使ったかと証明できるもの
離婚したいと言って旦那が変わったかの日記
変わるまえの日記
箇条書きでいいです。
働いてる分だけ
養育費は低いかもしれませんが月2万以下になることはないです。

ママリママ

結婚されて間がないのでしょうか?
お給料が少ないのは結婚前からでも分かっていなかったのでしょうか?
やりくりは大変かと思いますが、赤字を補ったり、やりくりしたりは2人でされてないのでしょうか?
管理はゆいさんがしてても、何にどれだけ必要だとか家計簿を見てもらったり、状況を把握してもらうのも大事ですよ(^^)
あと、子供への愛情が感じられないのは大きな問題ですよね。。
私も同じことで悩んで、そこから旦那自体が嫌いになりました。
でも、旦那さんは全て直すと言われてるなら、しっかり話し合ってもう一度だけやり直せないでしょうか?
私は他の理由もあり離婚しましたが、やっぱり子供にはお父さんがいないのは影響が大きいと思います。
親権は虐待など無ければ、母親になります。