※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

赤ちゃんが夕方から夜中まで起きていて、授乳後に吐き戻しすることが多く、満足そうに見えてもすぐに覚醒する状況で、母乳が足りないのではないかと心配しています。母親は疲れているが、母乳はたくさん出ているのに飲んでいるように見えないことに悩んでいます。

はぁ〜、やーっと寝たっ😂😂😂!!!
最近夕方(沐浴後など)〜19時頃の授乳を最後にひたすら起きてる🙄
それ以外はだいたい2〜3時間おきなんですが、、、。
夕方〜0時頃まで起きてるサイクルができているような気がします…🙄
母乳飲んだ後高確率で吐き戻しするし、夕方からほとんど毎回吐いてます。いつ乳より、だばーって出す感じです。飲んだ分出ちゃってて足りなくなるんですかね?飲み終わった時は満足そうにして、寝かそうとすると覚醒という感じです笑
母は眠い!でも今日はやることそれまでに全部終わってたから、とことん付き合えたけど…。母乳びしゃびしゃなくらい出てるし飲んでそうなのになぁ🥺💦とも思います。

コメント

かおり

お疲れ様です😂
私もその頃全然寝てくれなくて母があやしてくれてました...
母乳がたくさん出てて規定量以上に飲んでるか、ちょっとした衝撃で吐いちゃうこともあるから大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦

今もげっぷと共に出すこともあり、服がいくらあっても足りないってなってます...

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    お母様、様々ですね🙏💕✨
    たまに旦那が付き合ってくれますが基本1人なので、ひたすら飲まして飲まして寝るの待ちです😂
    やっぱり飲みすぎてるんですかね💦
    マーライオンのように出すこともあります😅

私はスタイつけてしのいでます!笑
    スタイの方がつけ外しだけで済むしすぐ乾くので^ ^
    産後すでに買い足したくらい使ってます♪

• 4月6日
  • かおり

かおり

スタイは持ってるのに全然つけてないです私😂
    今度からつけようと思います!

• 4月6日