※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
家族・旦那

妊娠2ヶ月なのですが、GW友達家族と旅行行く予定でしたが妊娠決まり、旦…

妊娠2ヶ月なのですが、GW友達家族と旅行行く予定でしたが妊娠決まり、旦那が私に○○はいけないねーって行ってきました。
ムカついたから、行きたいなら1人で行けばっていったら「行っていいならいくかな」と言われました。
みなさんなら旦那が妊娠初期の嫁を置いて旅行を許可しますか?どぉ思いますか?

コメント

sutan

それわないですね!
嫁さんおいて旦那だけいくというのわおかしな話だと思います!嫁さんがいけないなら俺もいかないというのが当たり前だと思いますよ

• sh

sh

やっぱりそうですよね…ホントに行くかは分からないけどその言葉にショックで…まだ安定期にもなってないし

• 4月5日
  • sutan

sutan

安定期なってないのにそんな言葉言われたら不安しかないですよね💦

• 4月5日
  • sh

sh

はい😭様子見て見ます。
    普通じゃないことがわかったので!ありがとうございます!

• 4月5日
かな

その旦那さんの言葉がすごくムカつきます( ;∀;)涙出るほどムカつくと思います。。。
ただ、正直自分がいけないからといって夫にも我慢させるほどではないかなと…。
行っても良いけど、こちらの気持ちをよく考えて発言、行動するように伝えると思います!

• sh

sh

そうなんです。そこの葛藤が…
    旦那をどこまで我慢や協力してもらうかですね…

• 4月5日
  • かな

かな

旅行は激しいものになりますか?
    飛行機とかのるのかな。。。正直、私なら、私も旅行いくように準備していくと思います。飛行機なら迷いますがね…
    旦那さんを想いやったぶん、こちらも思いやってもらえるような話しかけをして旦那、そしてパパ心を育むのが大事だと思うので、旅行行く行かない、より長い目で見てそういうところわかってもらえるといいですね!!!

• 4月5日
  • sh

sh

飛行機か近場でキャンプだそうです💦キャンプは体に負担かかるんじゃないかなと…

• 4月5日
N.mama

許可したわけじゃないけど
私は一人で留守番しました😅

• sh

sh

ありがとうございます!
    それは寂しいですよねー。
    まだどうなるかわかりませんが…

• 4月5日
にんじん69

旦那に許可して、自分は女友達と旅行行きます!!

絶対安静などではなければ、お腹大きくなる前に旅行はいいと思いますよ。もちろん、体調を考慮して無理のないプランは絶対条件にはなりますが。

• sh

sh

初マタなのでどこまでなにをしていいかわからなくて💦💦

• 4月5日
  • にんじん69

にんじん69

初めてだとわからない事ありますよね💦
    もしもう産院にかかられているなら、先生に旅行に行きたいが何に気をつければいいのか聞いてみてはどうでしょうか?
    そして、私もですが妊娠が発覚しても仕事を産前と同じようにしている人もいます。
    個人差はもちろんありますし素人意見なのであくまでも参考にしてもらう程度に受け取って欲しいのですが、産院から制限がないなら、基本的にいつも通りの生活で大丈夫だったなぁというのが個人の意見です。
    つわりの重い軽いで、同じように動けるか動けないかはだいぶ違うとは思いますよ。

• 4月5日
こころ

旅行先とか、交通手段、自分の悪阻の程度、体調にもよりますが、行けるかと思います✨
むしろ悪阻以外は、全然普段と変わらないかと😀
お腹も出てないですしね!
私は今の子の時は仕事してて、休めなくて旅行どころじゃなかったので、旦那一人で行ってくれていいよって感じでしたが(笑)

yu

あり得ないですね。

ただ女性が気持ちを理解して欲しくて放った言葉は、男性はそのまま受け取るので注意した方が良いですよ😅