※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

22週から腰が痛くて立つのがつらいです。腹帯は邪魔で、腰痛対策を知りたいです。

22wに入ってから腰が痛くて痛くて立ってるのもつらいときがあります🥺
一応腹帯のベルト?はつけてますが家にいるときは邪魔で…( ・᷄ ︵・᷅ )
みなさん腰痛対策なにかしてますか??

コメント

はママ

アドバイスにはならないですけど共感したのでコメントしました!
私も元々腰痛持ちで辛かったです(;_;)
これからの時期は暑いかもしれないですけど、腰だけはひたすらあっためたりさすったりしてました!

かな

ほぼほぼ一日中、トコチャンベルトつけてます。確かに邪魔ですが、もしかしたらもう少しすると、本当に痛くなるかもしれませんよ(>_<)私もそのくらいの時期から歩くのも辛くなりました。。。トコチャンベルト、すごくいいのでおすすめです、もし、本当に辛くなったら検討してみてください!

あと、産後もちゃんと閉めると骨盤閉じるので、産前よりウエスト細くなりますよ!笑

tea.a

助産院でもらったさらしをぎゅーーーーーーっとして巻いてました!
面倒ですが、元々腰痛持ちだし、産後も腰痛は襲ってくるので用心に越したことはないと思います!

るみぽち

旦那マッサージ良いですよ🤣

nao

私も腰痛悩まされました😭
立ち仕事なのですが腰骨?が痛くて
歩行困難になった事あります。
それ以降立ち仕事や料理の時は
必ずトコちゃんベルトしてました😂
やっぱりしないのとは全然違うので✨