※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®
ココロ・悩み

義実家は県外で、お盆やお正月に2泊は必要。義両親は孫には物を買ってくれるが、関係がうまくいかず嫌い。仕事が忙しいため、お盆に行きたくない。皆さんは義両親との関係はどうですか?お盆やお正月に顔を出すのが普通でしょうか?

わたしの義実家は県外なのでお盆お正月に
行くくらいで良いんですが2泊くらいはしないと
いけません‪(ᯅ̈ )まぢでお盆お正月ですらも
行きたくない😂義両親は孫にはちゃんと
物買ってくれたりはしてくれるんですけど
ケチだし教育方針違うし普通に嫌い(笑)
5月から私はパートを始めるしお盆は
わざと仕事入れて行かないように
しようかな〜〜😂と考え中😂😂(笑)
皆さんは義両親とはどんな感じですか??
頻繁に会ったりしてますか?
やっぱり常識的にはお盆お正月は顔出すのが
普通ですかね?仕事を理由にしたら
駄目ですかね😩😩😩?

コメント

ポンポン

お正月とお盆だけでいいのなら我慢してちゃんと帰りますかね私なら…
私は車で1時間程のところで孫を見せたいからと、月2回帰ってます💧
せめて月1でいいわぁと思いますが💧

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    やっぱりそうですよね💦
    人としての常識ですよね😫
    月2って凄いな〜😭😭

    • 4月5日
a.u78

県外で年に2回なら今まで通り帰ります💦
私は車で2.30分の距離で、義母の職場なんて車で5分歩いても15分程なので今日子ども連れて義母の職場行きましたよ😂

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    やっぱりそうですよね😭
    失礼しました😭😭
    我慢して帰ります😭😭😭
    そんな近くに職場が
    あるんですね😳😳⭐️

    • 4月5日
ゆか

お盆お正月だけなら、帰ります!
いくら嫌でも子どものおじいちゃんおばあちゃんであるわけですし…

うちは義両親いろいろあって、よくお義父さんが夕食を食べに家に来ます。
私もパートで仕事してるので、仕事の日の夕食に来られたり…、家族でお出掛けしていたりするのに、お義父さんが夕食を食べに来ることを理由に切り上げるなど…本当にうんざりです😭

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    そうですよね💧子供に
    罪はないし常識ですよね😭
    失礼な質問でしたね(;ω;)

    お義父さんだけが
    来るんですね😳😳😳
    お出掛けの切り上げは
    しんどいですよね😭😭

    • 4月5日
  • ゆか

    ゆか

    義両親宅に行くと、まなみさんは気疲れなどでヘトヘトになってしまうと思うので、行きたくない気持ち…とても分かります😭
    いくら子供を可愛がってくれても、自分とは血の繋がらない義両親ですから、気を遣うし、言いたいことも言えませんし😭

    お義父さんが嫌いというわけではないですが、お義父さんが頻繁に来る生活から解放されたいです…
    親子や夫婦…家族の時間を大切にしたいです😅

    • 4月5日
  • ®

    ®

    その通りですよね😩
    私の場合、私は旦那の事で
    お義母さんに言いたい事を
    言ってしまって一時期
    ごたった事もあるんですが
    向こうは大人なので私が
    言いたい事を言っても言い返さず
    聞いていました😂😂
    あまり義両親とは合わないのは
    他人だから仕方ないん事は
    重々分かってます😭😭

    もちろんそうですよね💦
    家族の時間大切です😭

    • 4月5日
deleted user

私も義実家遠方で盆正月帰省ですが、もう一年に一度にしようかと思ってます。義家族はみんないい人ではあるんですが、嫁は家事の手伝いで朝一起床夜もお風呂が最後なのに、旦那は上げ膳据え膳、一番遅くに起きて一番先にお風呂に入る、手伝いも嫁の私だけで、それを良しとしてる義実家の風習?が気に入らず腹が立つので😂男尊女卑っていうか。何故わざわざ遠い中行って、一日中気遣って疲れるだけのところに行かなきゃいけないのかと本気で思ってました😂だから、私も仕事始めたら、仕事を理由にすると思いますねー。

  • ®

    ®

    返信ありがとうございます❤
    お盆お正月帰省一緒ですね☺️
    旦那は自分の実家でのんびりは
    どこの家庭も一緒ですよね💧
    でも私達嫁の立場からすると
    腹立ちますよね😑😑😑
    でも本当に仕事の人手とか
    仕事先の状況によっては
    仕事も大事ですよね😋
    と、自分に言い聞かせてます😂笑

    • 4月5日