※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃmama
妊娠・出産

二人目の陣痛は時間的に短く感じることがあるのでしょうか?産道ができていると早いと言われました。体験した方、教えてください。

二人目もーすぐ出産なんですが
二人目の陣痛って変わらない痛みだけど
時間的に短いとかあったりしますか??


ちなみに年子で妊娠中なので
産道が、できているので
二人目はやいよーって看護婦に
言われたのですが
体験した方教えてください!!

コメント

chika.m

1人目27時間で、4年後2人目50分、3年後3人目20分でしたよ。6月に4人目出産予定で今回は年子なので更に早くなったら病院まで間に合うか今からドキドキです。
出産頑張って下さいね★

こゆちゃ

年子で出産しましたଌ∗̥.⁽⁽ʚ꒰๑ᵉ͈૩ᵉ͈๑꒱ɞ ⁾⁾.∗̥ଌ
自分でも驚いたのですが
上の子を産んだ半分の痛さ?これやや強めの前駆陣痛?って程でした。
早さも当日検診→子宮口1cm産まれる気配は無し赤ちゃんもまだ下りて来てないと言われ→14時帰宅→余裕をかまして、家事などして→夜8時間隔ばらばらの張り→11時お産に近い気がして病院→子宮口8cmでした(´・_・`)急に3分の間隔に揃ってました。何故か逆子だった為帝王切開でしたが、助産師さんに後20分遅かったら産まれたよ〜と言われました。

にゃーちゃん***

私1人目30時間ぐらいかかったんですけど2人目は病院ついて2時間半で産まれました👶!
早すぎて体力ありあまってました(笑)

ひなみおmam

私も今現在2人目妊娠中です♥︎∗*゚

私も周りから聞くのが時間は短くなる。のと
後陣痛がはんぱじゃない。って聞きます!!
上の子の時は14時間だったので、もっと早く産まれるのかぁと想像はしますけど

経産婦さんでも予定日超えたり人それぞれらしいですね( ·ᴥ· )

Wあーちゃんママ

私は1人目が破水から4時間半。
2人目がおしるしから1時間半。

2人目の時は分娩台に乗ったときには子宮口全開で病院ついて20分ほどで産まれました。
あと少し遅かったら車で出産だったみたいです(笑)

ToU☆MiO..mama

昨日出産しました♡

一人目は六時間
二人目は三時間きりました!

でも陣痛の痛みは
私は同じ痛みに感じました|ω・)ノ時間はあっといいまでしたよ♡がんばってください!年子ママ尊敬でーす!

ポンデ

年子で出産しました!

1人目は予定日超過で促進剤を2日間打ち続け、陣痛がきてから9時間で出産。
2人目は予定日2日前に破水して、すぐ陣痛きて4時間で産まれました(^_^;)

早すぎてビックリしました‥!陣痛の痛みは変わりません。同じように痛いです(笑)

シングル5児母ちゃん(27)

早かったですよ!!
ひとり目は10時間
ふたりめは3時間
3人目は2時間
4人目は2時間
5人目は1時間47分でした

ひとりめ、ふたりめ年子で4人目5人目も年子です

みちゃmama

皆さん💬ありがとうございます。

二番目になると、皆様けっこう
はやい出産なんですね😃👍!


赤ちゃんが2500いったら
スクワットとかして
からだ作りしないと、って
おもいます😆