※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めは早いですね。10ヶ月でハイハイや座る、捕まり立ちして歩くのは進んでいますね。

みなさんのお子さんはいつ頃歩き始めましたか?😂
今月で生後10ヶ月になり今ではハイハイ、1人で座る、常に捕まり立ちしながら横に歩いてる感じです😂
これはもう歩くのは早いと思いますか?☺︎
教えてください!

コメント

たろ

うちも10ヶ月にはひょいひょいつたい歩きしてました。
でも、結局歩くのは1歳2ヶ月くらいで普通でしたよ。

M

9ヶ月にはスタスタ歩いてました😊
何も掴まらず1人立っちとかするなら歩くのもすぐかなと思います✨

ととこ。

そこから手を離してゆら〜っと立ったり初めての1歩までが意外と長いものです(^-^)
うちの子達は1歳くらいで2人とも歩き始めましたよ😃

バターサンド🦔

私の娘は10ヶ月の頃はかめちゃんまんさんと同じくらいで、11ヶ月からいきなり歩くようになりました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で伝い歩き、
手を離してたっちはできたけれど
スタスタ歩けるようになったのは
1歳3ヶ月頃でしたよ!

ツー

うちの子も10ヶ月にはつかまり立ちで高速横移動してたんですが、歩きだしは1歳3ヶ月、10歩以上は1歳4ヶ月で普通~遅めでした😂

*yuki*

10ヶ月ならそれくらいが普通ですよ!

そこから1人で歩くようになったのはうちの娘は1歳1ヶ月でした!

1歳になった頃に一歩だけ歩けていましたが1歳1ヶ月で急に10歩位歩くようになってからはほとんどハイハイもしなくなりました😃

ママリ

息子が5ヶ月ハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてましたが、歩き始めは1歳前でした🤣🙌

コッシー

うちの子も10ヶ月でつたい歩きはしてましたが、歩きだしたのは1歳4ヶ月ぐらいでしたよ(^^;
人によって差は結構あると思います。

re.mama

歩くのはホントに個人差があるので
何とも言えないですが(;´д`)
息子はつたい歩き7ヶ月で歩き出した10ヶ月の終わり頃
娘はつたい歩き7ヶ月終わりで今10ヶ月と少しですが昨日から歩き始めました(;´д`)

かめれおん☺︎☺︎☺︎

皆さんありがとうございました😊
参考にさせていただきます☺︎