※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんのへその緒が血を出し、一部が剥がれたようです。消毒はしているが、全て剥がれる前にどうすればいいか不安。消毒は必要か、沐浴は控えた方がいいか悩んでいます。

生後12日です。へその緒が…
夜、へその緒からちょっと血が出ていて、消毒していたら足がぐいんと動いた拍子にべりっと剥がれたような気がします( ; ; )
怖くて戻しておいたのですが、これどうしたらいいんでしょう( ; ; )

今も少し血が出て固まったあとがあり、まだ多分全部剥がれる感じでは無いと思います。
奥の方まで消毒した方が良いような気がするんですが無理に剥がしてしまうのが怖くてできません!

沁みたりするんでしょうか…今日は沐浴しない方が良いですか?💦

コメント

ちろる

おへそ怖いですよね💦💦
うちもオムツにひっかかって
とれてしまいました😭
とりあえずいまは無理にひっぱらず
そのままにしておきましょう😫💦
沐浴はしても大丈夫だと思いますよ☺️
出血がひどくて止まらないとかだったら病院に行った方がいいと思います😭
しばらくぐじゅぐじゅして
すごい怖いことになってましたが
今では綺麗なおへそになりました😚

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます!
    怖かったです( ; ; )💦💦
    出血そこまでひどくないと思うのでそのままにしておきます😖
    沐浴もしてみますね。
    綺麗なおへそになったと聞けて安心しました😭
    うちも早めにどうにかなってくれますように…笑

    • 4月5日
  • ちろる

    ちろる


    とにかくしっかり消毒してよく乾燥させてあげてください😭✨
    オムツの外にだしてあげてるほうがいいかもです💦
    とれたあともしばらくジュクジュクで
    めっちゃ怖かったです😫😫
    近いうちとれますねきっと😂

    • 4月5日
  • にゃー

    にゃー

    今オムツの中なんですけど折り返すとかして外に出した方が良いですかね?💦
    剥がれかけた時チラッと赤く見えたのがもしかしてジュクジュクでしょうか…怖いぃ😱💦
    けどそれでも大丈夫なんですよね?💦

    • 4月5日
  • ちろる

    ちろる


    折り返してました😢💦
    そしたらよく乾いていい感じでしたよ✨
    絶対それです🙄!笑
    結構グロい感じになります😂
    そっからどんどん普通のおへそに
    仕上がります🥺💓

    • 4月5日
  • にゃー

    にゃー

    折り返しました!
    アレですね〜剥がれたとこ想像できますグロいですね😖?!
    早く普通のおへそになりますように…😂💦

    ちろるさん色々ありがとうございます😊!
    助かりました🧡💕

    • 4月5日