※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32w5dの健診で子宮口が2、3センチ開いていることを指摘され、早産の可能性が心配です。子宮口が閉じる方法や対策が知りたいです。

32w5dの健診で
子宮口が2、3センチ開いてると言われました
はやく生まれてきちゃう可能性があるかもねと周りの人から言われます。
もう子宮口は閉じる事はないのでしょうか…
何か対策などあるのでしょうか…

現在33w1d初マタです💦

コメント

おじ

32週で2、3センチ開いていると言われたと言うことは即ご入院になられたのでしょうか!?😵
安静しかないと思います💦

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます
    やっぱり入院レベルなのでしょうか⁉️病院では閉じてきたから平気だと言われました。お薬も何もないし来週里帰りの為飛行機に乗ります
    先生は飛行機も大丈夫だと言ってました😅

• 4月5日
  • おじ

おじ

もしかして子宮口じゃなくて子宮頸管長が2、3センチじゃないですか!?

• 4月5日
  • ゆう

ゆう

病院の先生は開いてるねって言ってて、私が子宮口が開いてるって事ですかって聞くとそうだとは言っていたのですが、違うんですかね…⁇
    もし子宮頸管長?だとどうなるんですか⁇

• 4月5日
  • おじ

おじ

子宮口開いてたらもう結構な大ごとだと思いますよ💦
    子宮頸管長3センチ切ってたら入院って病院も多いですが、33週なら様子見ってところも聞くには聞くのでさすがに子宮口じゃないんじゃないですか??

• 4月5日
  • おじ

おじ

39週の経産婦の私でも前回の検診で(38週4日)子宮口1センチ開いてるくらいでした。さすがに勘違いかと思います。

• 4月5日