※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

身長164cm、体重66kgでBMIが24.5の普通体型だが、肥満と言われた。肥満基準は何?体脂肪率は未測定。体重変動なし。赤ちゃんは55mm。何が問題?

164cm の 66kg でBMI 24.5の普通体型だったんですが、先生に肥満って言われました。何を基準に肥満なのでしょうか?体脂肪率などは測っていません😅

赤ちゃんが出来てからも体重は増えもせず、
減りもせず維持しているのですが😅

何がダメなんでしょうか😅
ちなみに、赤ちゃんは55mmになりました❤️

コメント

親切第一

BMIか25以上だと肥満です。

• らんらん

らんらん

それだと私は肥満じゃないはずなのですが、何を基準に言われたんだろう?と思ってゾッとします😅

• 4月5日
  • 親切第一

親切第一

基準ギリギリ?だから注意されたのではないでしょうか?

• 4月5日
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

私と全く一緒です💓(笑)
でも私も肥満って丸つけられました😄💦

• らんらん

らんらん

全く一緒なのは笑いましたwww
    これで肥満なら本当の肥満はなに!?って思ってしまう😂😂

• 4月5日

肥満じゃないけど普通体型の上の方だからそう言われたんですかね💦
体重管理に厳しい先生(病院)なのかなと思っちゃいます😭

• らんらん

らんらん

そうなんですかね😭
    厳しすぎます😭😭
    食べ物食べすぎは控えてねーって言われて、つわりでほぼ食べてないのにー😭😭って思いながら😭

• 4月5日
れいちゅん

詳しくは分かりませんが、太れば太るだけ、産道が脂肪で狭くなってしまい、出産が大変になるみたいなので、あまり体重が増えないように…というようなニュアンスで言ったのかな?と思います🤔

妊娠中は運動も出来ませんし、特別つわりが重たいとかでない限り、体重は増えるものだそうです🙂

体重の増減や妊娠中に言われた言葉ってものすごく気になってしまいますが、何より大事なのは赤ちゃんが無事に育っていることだと私は思います😊

BMIの基準値ギリギリだからだと思います💦
また、ちょりさんの週数的にもつわりで体重減る方が多く、増える方ほとんどいないです😅
今減ってないなら、今後週数が進むにつれ増えやすくなるので肥満というふうに先生から言われたのかなと思います!