※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

35wの妊婦です。赤ちゃんの頭が下がってきて早産の可能性。前期破水の症状や頭が降りてきた時の出産までの経験を知りたいです。

35wです。

逆子じゃなくて安心してたのですが
昨日、内診の時に
赤ちゃんの頭が下がってきてるって
言われました。
早産なりかけとゆうことで自宅安静…

あと2週間もってほしい!

初めてなことばかりなので
質問させていただきたいのですが…

①前期破水ってどんな感じなのでしょうか?
破水って勢いよく?出るイメージなのですが
前期破水って少しだけ出るのでしょうか?
また、少しずつ頻繁にでるのでしょうか?

②赤ちゃんの頭が降りてきているということは
いつ陣痛が来てもおかしくないということなのでしょうか?
また、経験のある方頭が降りてきていると
言われてからどれくらいで出産されましたか?

コメント

あいす🍦

②だけですが...
頭降りてきてなくても陣痛は来ますよー!私はいきなり5分間隔でしたが子宮口も全く開いてない、頭も下がってない、だったので😂💦
なので陣痛が来るかどうかは赤ちゃん次第ですね!
あと2週間お腹にいてくれるといいですね😌💖✨

はじめてのママリ

私は立ち仕事でフルタイムだったこともあり、元々赤ちゃんが下がり気味と言われてました‪‪💦‬
35週の検診の時に、更に下がってきてるのと、子宮頸管も短くなってきてるから張りどめ出しますねー。でも早産になりそうとかは無いよ!って言われましたが、その検診から一週間後の36週に物凄い腰の痛みと少しの腹痛、おしるし?っぽいのがあり病院へ行ったら子宮口6cm開いててそのまま出産しました‪‪!

ミィ

①オシッコが漏れちゃったかも💦ちょっとオシッコでちゃった💦みたいな感じでした。
腹圧がかかった時にチョロッと出ました。
その後、陣痛が来たので痛みでどれくらい出てるのかは分からなかったです。

②下から指で触れるくらい赤ちゃんの頭が降りてきている状態で内診グリグリ⇒次の日に産まれました☺️
39w1dでした。