※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

2ヶ月の予防接種予約で、小児科は3つまで同時接種。ロタは別日になるが、何日あけるか不明。ロタはいつ受けられるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を予約したのですが、皆さんはB型肝炎 ヒブ 肺炎球菌 ロタ の4つ同時接種しましたか??わたしが通ってる小児科は3つまでしか同時接種出来ずロタだけまた別の日になっちゃうのですがその場合ロタはいつ受けれるんですかね?何日あけるとかよく分からなくて、、教えてください😭

コメント

よしこママ

しましたよ!1番始めの時だけ副反応40℃でて驚きましたが2回目から大丈夫でした!

  • ace❤︎

    ace❤︎

    わたしが行きたいところが4つ同時接種出来なくて😣副反応こわいですね😱

    • 4月5日
deleted user

4つ同時接種しました!
ロタも受けたいと伝えれば日にちを指定してくれませんかね?🤔
かかりつけの小児科では次はここからここまでの間で予約して下さいねと指定されました🤔

  • ace❤︎

    ace❤︎

    ロタを受けたいと言ったところ1週間後に打てると言われました😊!
    予防接種って何週間か空けなきゃいけないですよね??別でロタを1週間後に打ったら次の予防接種はロタから4週間空けなきゃなんですかね😣?

    • 4月5日
 ゆさき

この前予防接種に行って来ました☺️ロタのこと知らなくて、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の3つを同時接種して、1週間後にロタやりました😄
1週間空けないと受けられないと病院で言われましたよー!

  • ace❤︎

    ace❤︎

    1週間後にロタ受けたあと他の予防接種はどのくらい空けなきゃいけないか言われましたか😣?

    • 4月5日
  •  ゆさき

    ゆさき

    次の予防接種は4週間後からと言われました😄

    • 4月5日
  • ace❤︎

    ace❤︎

    ロタ打ってから4週間後ですか😣??

    • 4月5日
  •  ゆさき

    ゆさき

    そうです!ロタ打ってから4週間後ですね(*´ω`*)
    なので、わたしの場合は…
    3/22にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎
    3/29にロタウイルス
    だったんですけど、次の予定は…

    4/26以降で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目、ロタウイルスの2回目、四種混合が接種出来ると言われました✨

    • 4月5日
  • ace❤︎

    ace❤︎

    そうなんですね😣わたしの病院は3つまでしか一度に接種出来ないので
    ヒブ B型肝炎 肺炎球菌やったら1週間後にロタやってロタから1ヶ月後にまた3つやってその1週間後にロタやるって感じになるんですね💦
    4つ一気に出来たら楽なのにー(笑)

    • 4月5日
  •  ゆさき

    ゆさき

    同時接種のが楽ですよね(;・ω・)
    赤ちゃん何度もツライ思いしなくて済みますし!
    ママだって連れて行くの大変ですからね💦
    病院によって、接種の仕方や金額変わるの止めてほしいです( ;∀;)

    • 4月5日