※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

アトピー肌の子供に日焼け止めを塗る際、クリームを塗るのはNG。石鹸で洗い流すのも刺激になるかも。皆さんはどうしていますか?

アトピー、肌弱いお子様持ちの方知恵をお貸しください。

これからの時期お出掛けに日焼け止め必須だと思いますが、アトピー持ちの我が子は暇さえあれば保湿剤、クリームを塗っています。
日焼け止めを塗ると石鹸で洗って落とす、が当たり前だと思うのですが、その上からクリームは塗ってはいけないですよね?
けれどその都度石鹸で洗い流すのも敏感な肌には刺激になってしまうのかなと思うと日焼け止めを塗るのを躊躇しお散歩も躊躇ってしまっています。
今は帽子、手足の出ない洋服で対処していますが、皆様はどうなさっていますか?

コメント

まーみー

お湯で落ちるタイプの日焼け止めありますよ。
ただ、基本的に使用できるのは6ヶ月からですし、肌弱ちゃんだったら日差しの強い10〜14時を避けるorサンシェードでブロックしてあげるくらいで大丈夫です。
日焼け止めは走り回ったりするまではできるだけ使わない方がいいと思います🙌

保湿剤はその時必要だったら日焼け止めの上からでも大丈夫ですよ👌

• sママ

sママ

お返事遅れてしまいすみません。コメントありがとうございます!
    なるほどそうだったんですね、日焼け止めの使用していい時期を知りませんでしたお恥ずかしい…!
    朝早くか昼過ぎでのお散歩に切り替えます✨
    保湿剤も日焼け止めの上からで大丈夫なのですね……!!!
    参考にさせて頂きますありがとうございます助かりました✨!!

• 4月6日
ぽぽん

まだ自分で歩いたりしないですよね😊うちは、日焼け止め塗りだしたのは、歩くようになってからです。

歩かないうちは、抱っこかベビーカーなので、帽子+uvカットケープで、十分だと思います!私は日傘+抱っこ紐+uvカットケープで紫外線ブロックしてました😊

• sママ

sママ

お返事遅れてしまいすみません。コメントありがとうございます!
    歩き出してからでいい、何度も目からウロコでした…😳!!!
    確かに自分の範囲に子供いますもんね…!
    早速日傘とケープ買ってきましたありがとうございます✨!

• 4月6日