※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

安産祈願時の服装について相談です。マタニティジーンズはカジュアルすぎるでしょうか?

安産祈願時の服装について。

安産祈願に行かれた方、その時どのような服装で行きました?
マタニティジーンズで行かれた方、いらっしゃいますか?

1人目の時は、安産祈願に行った時期が夏場だったのでワンピースで行きました。
ですが、今回はまだ寒い…しかも1人目の時に来ていたワンピースは、年齢的にもキツイものが(>_<)
やはり…マタニティジーンズはカジュアルすぎますかね?

コメント

もも

神社で働いてたことがありますが…
普通にカジュアルな格好で大丈夫ですよ!
記念撮影するなら、写真に残ってもOKな格好にした方が良いと思います😊

お宮参りの時は着物きたりフォーマルめな格好の方が多いですが、安産祈願はラフな格好で何も問題ないです!

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    実際に神社で働いていた方の意見、有り難いです(*^^*)
    安産祈願はラフな格好でも問題ないとのことで、安心しました♪

• 4月5日
ペンさん

私は3月半ばに行って、
ワンピースにタイツ、ダウン着て行きました🤣
主人はジーパンでしたし、ラフな感じで大丈夫かと思いますよ💓

• ☆ゆー

☆ゆー

ワンピースだと新たに購入しなくてはならなかったので、ラフな感じで大丈夫だとの意見をいただき、安心しました♪

• 4月5日
  • ペンさん

ペンさん

むしろきちんとした服装の方はいなかったです🤔笑笑
    神社内の床が滑りやすくなってたので
    転ばないように気をつけてくださいね🥰

• 4月5日
  • ☆ゆー

☆ゆー

そうなんですね!
    息子の時、周りの人の服装がどうだったか忘れてしまったので、質問して良かったです(*^^*)
    確かに…お宮参りの時も床ツルツルで滑りやすったので、気を付けようと思います(>_<)
    ありがとうございます♪

• 4月5日
春

私は12月に行きましたがふつーにワンピにブーツコートでしたw
ジーンズでもいいと思いますよ🙆‍♀️楽な格好が1番です!

• ☆ゆー

☆ゆー

この時期用のワンピースは持っておらず、ジーンズが楽なのでどうかな…と思いましたが、大丈夫そうで安心しました(*^^*)

• 4月5日