※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

21日目の赤ちゃんが急に長時間眠るようになり、心配しています。昨日までの泣き起きから一変し、6時間以上も眠ることも。この変化は普通なのでしょうか?

生後21日目の赤ちゃんを育てています。

昨日まではほぼ3時間おきに泣いて起きていました。急に今日になって起きなくなり、朝も5時半にミルクをあげて、一緒に寝落ちして気づいたら10時半!5時間経っていたので慌てて起こして授乳しました。そして夕方も2時に飲ませて6時まで起きず、起きる気配もないので起こしました。今もまた20時半に授乳して一緒に寝て、ふと起きたら1時!5時間近く経っていました。
夜中もずっとグズっていたのに今日はスムーズに寝ました。

昨日までとこんなにいきなり変わるものですか?!
起こさなかったら、そのまま6時間も7時間も寝ていたのではないかと逆に心配になります。

コメント

かいかい

私もそんな感じでした~😭🤚🏻

変化が激しくて不安になりますよね…
眠くて一緒に寝てたらいつの間にか
6時間経ってたことも結構あります😱
でも1ヶ月検診の際に体重も
平均的に増えてるので大丈夫と
言われました🥴👍

ちなみに完ミですか???

  • ころ

    ころ

    そうなんですね💦ちょっとしたことで不安にねりますよね。昨日までは寝てくれ〜、もう起きたの〜って思ってたのに、急によく寝て起きなくてスムーズに寝ると…不安で😰
    今は混合です!完母目指してますが少し足りないので足してます!

    • 4月5日
しょこ

そんな感じだったので
3時間、4時間後にアラーム
鳴らしてました😭
それ以上長くなると助産師さんに
怒られてたので😭

  • ころ

    ころ

    アラームしてたんですか?!
    すごい!

    • 4月5日
  • しょこ

    しょこ

    低体重児で産まれたんで
    とにかく体重増やさないと
    いけないので😭

    • 4月5日