※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

9週の壁とは何か、赤ちゃんの落下リスクは高いのか、初産の20歳女性が稽留流産の心配で悩んでいます。症状は胸の張り、食欲不振、子宮の硬さがあります。

妊娠9週目に入りました。
皆さんが9週の壁って言われるのはなぜですか?

9週って赤ちゃんが落ちる可能性が高いのですか?

私は20歳の初産です。
今とても稽留流産が心配で夜も寝れない、ごはんもあまり食べられないです。

唯一わかるのは、胸がずっと張ってる、食べ悪阻ある、子宮があるところら辺が少し硬い。くらいです。

コメント

あーちゃん

9週目と12週目のあいだあたりに流産する確率が高いからですよ!
本当に多いみたいです。ネットにもよくかかれてます。

• ゆゆ

ゆゆ

こわいです

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も、今回初産なんですが
    とても、初期は初期で怖かったです。だから、不安な気持ち本当にわかります!!でも、あまり考えすぎたらストレスになったりして身体によくないですよ(>_<)考えるなって言われても考えるのはとてもわかります。私もそうだったから。初期の流産は、
    母親のせいではないですからね!赤ちゃんに生命力がなかったのがほぼです。
    といっても、まだ流産するって決まってないですし、赤ちゃんを信じましょう✨私は、初期でも心配で中期でも心配で、やっと後期に入りましたが
    まだまだ心配です。妊娠というのは、出産まで心配の積み重ねだと思いますよ(*^^*)誰でも、そんな思いながら妊婦生活過ごされてると思います🎵臨月で亡くなる赤ちゃんもいますからね。。
    赤ちゃんを信じましょう✨
    母親が今できることはそれだけです✨🎵あと、12週目あたりからエンジェルサウンド買われてはどうですか?買って後悔はしないとおもいますよ✨
    ゆゆさん!!
    きっと、大丈夫です♥
    ストレス赤ちゃんによくないですよ✨

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

優しいお言葉ありがとうございます😭❤

やっぱりみんな心配ですよね😥
    なのに私だけって思ってしまうのもね…😅

エンジェルサウンドけっこう使えますか!?

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ゆゆさんの、心配する気持ちすごく本当にわかるので
    今のゆゆさんの状態がわかるので
    そばにいて声かけてあげたいぐらいです(>_<)

みんな、一緒の気持ちですよ特に初期は✨気になるかもですが、流産のネット情報は見ずに赤ちゃんが今どんな状態なんだろうっと調べたりしたほうがいいですよ✨♥
    グーグルとかで、ゆゆさんの今の週数を
    例えば、『9週2日』だけいれたら
    鮫島先生というひとのネットがあるんですが、1日1日あかちゃんがどういう成長してるか見れますよ✨探してみてください🎵おもしろいですよ💕

エンジェルサウンドめちゃめちゃ使えます!!♥
    一万ぐらいしますが、心配して病院にいくよりかは、常に自分の好きな時に好きな時間に赤ちゃんの心拍聞けるから本当にいいですよ💕
    後期にはいった今もかなり使ってます!!笑笑

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

とりあえずはつわりもあって、出血などお腹の激痛がなければ安心ですか…ね?😭

ほんとですか!調べてみます!成長見れるだけでも安心出来ますかね!!!

エンジェルサウンド検討してみようと思います!調べたら結構聞こえてる人多いみたいですね!

• 4月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

流産は、つわりが出てても出血がなくてもお腹のなかで赤ちゃんがなくなってるときもあるんですよ、現実😢
    赤ちゃんがお腹の中でなくなってるのをケイリュウ流産といいます。
    それが圧倒的に多いとみたいなんです。
    流産は、ほぼ止めることはできないです。だから、今はただお腹の中の赤ちゃんを信じることだけなんですよね。
    今とても、考えまくってきついと思いますが赤ちゃんは小さいながらもグングン成長していってますから✨
    今は、まず信じましょう!!!♥

エンジェルサウンドは
    ちゃんと赤ちゃんが生きてたら聞こえますよ✨♥最初、心拍探すの難しいですが12週過ぎて一時したらよく聞こえるようになりますよ💕

• 4月5日
YーRーS

経験者です。
お医者様に言われたのはその前後の週数で全体の約20%が流産になるということでした。防ぎようがないのでお腹の子を信じるしかないですね😣

• ゆゆ

ゆゆ

怖くて仕方ないです。
    毎日そればっかり考えてしまって…

• 4月5日
えぬ

私も初めの方心配しすぎてて
9週目と10週目の壁ってゆわれてて
ほんまに怖くて毎日辛くなってましたが
毎日お腹に喋りかけてなんとか
気を紛らわせてます^_^
私も20歳の初産です!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• ゆゆ

ゆゆ

心拍確認後は約5%って言われてますよね稽留流産って。
    インスタやいろんな記事をみても稽留流産を経験した方が多くてほんとに
    ビビってます…

• 4月5日
あいこ

流産ってよっぽどのことがない限りお母さんのせいではないですし、私たちがやってあげられること無いです。
壁って言いますが、可能性確率の話です。悲しいけど流産するときは何したってします。
だからあまり考えず、ストレスを溜めないように過ごすことが一番だと思いますよ!
私も最初はとても心配でしたが、なるべく前向きに前向きに!と思うようにして、赤ちゃんとやりたいこととか、ベビー用品の雑誌見たりして紛らわしてました😊

• ゆゆ

ゆゆ

あいこさんも9週目くらいのときけっこう調べたりしてましたか??
    今私は4週間に1回の検診なので25日まで検診がないです。
    つわりがある事が唯一の救い?というか安心できる所なのかなとか自分で決めつけてます🥺

• 4月5日
  • あいこ

あいこ

私も10週から4週に一回になったので、1月が長くて長くて...つわりも10週で完全に終わっていたので、いつもエコー見るのドキドキしました😅
    調べましたよ!でも調べたところで良いことってあんまり出てこないんですよね。だから調べるのやめました!不安増すばかりなので!つわりくらいしか実感するすべがないし心配ですよね。
    あまりに心配なのならエンジェルサウンド買ってみるのはどうですか?そろそろ聞こえる頃かと思います。私は買いませんでしたが、エンジェルサウンド買って精神安定になったって方よく聞きます!

• 4月5日
ひよこ🐤

大体は9週目までに流産確定されることがおおいです( > < )
先生に子宮の形が歪だとか、赤ちゃんうつってない、大きくなってない。心拍みえない。だからもしかすると。。っていわれると思います!
先生にもよるかもですが、心配しすぎてストレスになるから言わない人もいますし、不安ですよね😱

• ゆゆ

ゆゆ

とくに私はなにも言われなかったです。
    7週4日で頭も手足も見えてて正常な心拍数だし、正常な大きさだよ~って言われました😥

• 4月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

心拍がみえたなら9週の壁は問題ないと思います!

• 4月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

稽留流産のこと気にされてるので、これは12週の壁のことかなー?と思います( > < )

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

あ、稽留流産は12週目が怖いんですか!?

• 4月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

いきなり発育がとまるんですよね💦
    自然流産とか症状があるものは大体9週までにはわかります。。
    稽留流産は心拍確認して発育も問題ない!って母子手帳もらって次に検診に行った時に心拍停止してたりすることがおおいです( > < )
    染色体異常だと初期のうちに妊娠が終了してしまうので9週から12週あたりまでは自分や医療じゃどうしようもできないから壁という言葉が使われてると聞きました💦初産だとよくあるみたいで、2回目の妊娠はうまくいく方が多いです😭

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ますます怖くなってきました…
    マイナス思考です…

• 4月5日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

私もその時期は色々調べすぎてネガティヴになってました( > < )
    信じて待つしかできないのが不安感煽るんですよね😭

ゆゆさんの赤ちゃんどうか乗り切れますように🙏

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます…

• 4月5日