※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が毎日朝までお酒を飲んで帰宅し、子育てに協力しない。離婚が唯一の解決策か悩んでいる。

旦那さんの話です。
毎日お酒を飲んで帰ってきます。
ほとんどが朝までです。
注意してもなおらず、帰ると言われても帰ってこなくてそのまま仕事にいきます。
注意しても開き直ってまわりも同じことしてる。
子供が夜泣きで大変だから帰ってきてほしいって訴えても、子育てなんて余裕だろ、俺の母親はそれでも一人で育ててた!甘えすぎだ!
俺が母乳出るなら子育てと仕事かわってあげたいって言われました。
もうこんな問題を一年悩み続けています。
もう耐えきれないのなら離婚しか方法はないのでしょうか。。心無い言葉、フォローもなくて毎日孤独です。。

コメント

旦那さんの両親、あいかさんの両親混ぜてみんなで話し合ってみるのはどうですか?

• ままり

ままり

旦那さんの両親は本当にだめな人です。息子第一で、私の言葉に聞く耳ももたないです。
    私の両親も何回か旦那さんに話をしているのですが、舐めた態度でどうしようもなくて。
    もう本当だめなんですね。

• 4月5日
あかみおみおき

旦那さん、まだお若いですか?
俺の母親、そのお義母さんに相談はできますか?

• ままり

ままり

すみません。。下の人に間違えてコメント返してしまいました。

• 4月5日
ちびすけ さーや

いつまで独身気分が抜けないんですかね?
父親の自覚がなさすぎる!
そんなバカにするなら休みの日くらい自分一人で育児してみろ!
と思います!

• ままり

ままり

旦那さんは今年34歳です。
    お義母ひ息子大好きで話にならないですし、息子の文句を言うなら私とかかわらないでちょうだいと言われてます。本当だめな親子です。

• 4月5日
みっふぃ*

人様の旦那様に失礼ですが、最低ですね⤵︎
まず、社会人としてお酒飲んでそのまま仕事⁈って感じですし、、

子育て甘えすぎって、旦那様は全然関与せずに何がわかるんでしょうね。
あなたの母親とあいかさんは違う。

母乳出るならって、、
一生でません。離婚考えますね
子育て以外にも色々問題出てきそうだと思いました💦

すみません💦

• ままり

ままり

本当どうしようもないですね。
    なんでこんな人と結婚してしまったのか自分が情けないです。

• 4月5日
はる

私の旦那も、毎日飲みはないですが、心無い言葉を言われたりします。
ご両親に相談されてみて治らないようだったら離婚します。
産んだのは確かに女の人だけど、子供はふたりの子供です!何も知らないくせに余裕なんて言われたくないですよね😠😠

• ままり

ままり

心無い言葉を言われた時はるさんはいつもどうしてますか?
    両親に相談して話し合いに混ざってもらってもなおりません。

• 4月5日
  • はる

はる

ブチ切れて一時話しません!
    もう治らないなら離婚を考えます。

• 4月5日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

酷すぎますよね。
ムッチャムカつきます😤
旦那さんは結婚しても生活は何も変わってないみたいですね。本当にお父さんですか?
それに子育て家事を舐められては困ります。した事ないからそんな事が言えるのです。仕事の事口出したら怒る癖に。うちら嫁からすれば外に出て飲み歩いてる旦那の方がよっぽど楽に見えますよね。
旦那さんのそのお言葉…許すまじ💢
ちなみに家事を給料に換算すると幾らになるか知ってますか?少なくとも旦那さんの給料よりは稼いでますよ。
家事育児はこの世で一番立派な仕事です。全く…誰に面倒見てもらってると思ってるのか。
1時間正座で説教ですね。1時間じゃ足りないかな?

• ままり

ままり

本当自分の旦那さんがこんなにクズだとは思いませんでした。
    本当くずすぎて。
    私がキレると俺のことなめるな!なめるんだったら通帳よこせとか訳のわからないことばかりいいます。
    離婚するべきなのに中々踏み込めなくて。

• 4月5日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

舐めてるのは旦那さんの方ですよね。通帳よこせ!は俺が稼いでるの意味ですよね。稼ぎは旦那さんでも半分はあなたの稼ぎであり家のお金なので旦那さんの自由には出来ません。
    子育て舐めてるのはオメーの方だよ!
    全く子供ですね。
    どこの旦那さんも最初は勘違いしてるのであなたが少しずつ教えていって下さい。うちもそうでしたわ。

• 4月5日
ゆか

同じ月齢ですね、夜泣きがひどくて本当に大変ですよね(T_T)
こんなに大変なのに、夫が飲んで帰ってくる毎日なんて…申し訳ないですが私だったら気が狂いそうです💦

俺の母親は…って赤ちゃんそれぞれ夜泣きする子もいればしない子もいるし、手がかからない子もかかる子もいるのに…
なによりあいかさんの言葉に耳を傾けない旦那さんひどすぎますよ(T_T)

母乳出なくても子育てしてる人はたくさんいますし、あいかさんが病気で倒れたらどうするのか、、自分の奥さんや子供の面倒も見る気ないのか…
8ヶ月まで頑張りましたね、すごいです😭
休みの日に数時間預けたりして、大変さをわからせるのは無理でしょうか?💦

• ままり

ままり

同じ月例ですね😭
    本当夜泣きが今ひどくて…
    その辛さもわかってほしいって伝えても、辛い?子育ては楽しんでするもんだろと言われます。
    何回か旦那さんにこの気持ち分かってもらいたくて預けてるのに一人で見ないですぐ旦那の実家に行っちゃいます。結果いつも自分一人で見たことありません。くずですね。

• 4月5日
s

しょーもない父親はいない方がマシと思います✌️
自分の為にも子どもの為にも。
子どもは、そんな親でも好きになるかも知れないけど大好きなお母さんが悲しんでたらきっと子どももお父さん嫌いになると私は実際に経験して思ってます!

シングルで娘を育ててますが
まだまだシングルの大変さは経験してないし、自分が事故とか最悪の事態になったら子どもは1人になるから、そうゆうこと考えると不安にもなるけど
自分の意思さえ強くもってれば、なるようになると思います。

最低限のお金がないとか、頼れる人が居ないときついと思いますが、、、

旦那さんのことが好きなら話し合うとか距離置く(実家に帰ってみる)とか、してみるのはどうでしょう?☺️?

父親になった自覚がないんですかね( *_* )

• ままり

ままり

父親になった自覚まったくないです。
    本当にそうです。
    いない方がマシだと本当に心から思ってるのに中々離婚に踏み込めず。
    子供の前で大げんかにもなるし子供の成長のためにもよくないですよね。
    話し合っても捻くれた言い方しかしないしどうしたらいいかわからず。

• 4月5日
きなこ

え…いらねーそんな男💦

まずですね、前提、あいかさんは命を懸けてお子さんを出産しているんです👍🏻
ご主人は、あなたとお子さんの為に命を懸けた事はありますか❓無いですよね❓
その時点でもう、あなたとご主人は圧倒的に格が違うんですよ…父親は命懸けられないんだから、その後あなたとお子さんの為に身を粉にして尽くしてやっとあなたと対等に近付けるレベルなんです。
1年悩んで解決しないならもう要りません…私ならですが💦

• ままり

ままり

本当いらないです。
    くそすぎて。
    離婚したいのに踏み込めなくて、私もうじうじしててやくないですよね。
    本当顔も見たくないし飲みで帰ってきたりしないので実家に帰ってたら、お前いつまで親に甘えてんの?やばいな、俺が朝方帰ってきても文句も言わずまた実家にも帰らず家にいろとか言われます。本当くずです。

• 4月5日
はにわ

そんなこと言ってくるなんて…酷すぎますね😣💦💦だったら、あんたが出産してみろよ!と私なら、倍返しです😭😭その出産に耐えて、子供産んで、こっちは寝る暇なく子育てしてってしてる中、あんたは仕事して、休憩1時間あって、飲みに行けてって、ふざけんじゃねー!しかないですよね🤣💢
すみません。多分、うちの旦那にそれ言われたら、頭ぶん殴って、締め出しするかもしれないです😭💦💦
それくらい出産や育児の大変さを理解してくれていない旦那さんですね。
まだまだ独身気分が抜けてない感じがしました😭😭
いつか、この大変さに気づいてもらいたいものですね😭😭

• ままり

ままり

気づいてもらえる日がくればいいのですが。
    本当ぶん殴りたいです。
    最近心の中で死ね死ねって呟いてます笑
    人ってなかなかかわらないですよねー。

• 4月5日
ちゃむ

あなたの言う通り1人で育てるから離婚してください。養育費は毎月5万で。

と、離婚届叩きつけてやりたいですね😂👏

言葉でいえばなんとでもなると思ってるんでしょうきっと。
いないと思うよりほんとにいない方が楽な気がします。

いるから余計辛くなるパターンだなと思いました💦

• ままり

ままり

いない方がストレスもなくきっと心も穏やかになって楽なんだろうってよく思います!
    離婚って中々踏み込めなくて辛いです。

• 4月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

情はほとんどの方が湧くものなので、情は抜きにして、1番踏み込めない理由はなんですか??💦

• 4月5日