※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

生命保険の重視ポイントやお祝い金についてご意見をお聞かせください。3年ごとの選択に迷っています。

皆さんは自分の生命保険は何を重視してますか?
死亡保障とか一日の入院金額や一時金色々あります。

お祝い金なども今はありますよね?
3年ごとなどにいろいろあって迷ってるのでご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

死亡保障はあまりつけていません
お葬式代+‪αくらいです。

その代わり、入院保証は少し手厚くしてます!
女性特有の病気、がんは一時金が多くでるものにしました😊

お祝い金などは重視せず、なるべく月額を抑えるようなプランで組んでいます☺️

• りんご

りんご

女性特有のガン今の保険は重視してるし月額もお安めなんですよね😊
    やっぱり見直しすると4000円ぐらい上がるのでちょっときついんですよね…

コメントありがとうございます。😄

• 4月5日
つばさ

最近の病院はガンになってもあまり入院させず、通院で治療することが多いから、入院保障が手厚いものより通院保障が手厚いものがいいよって友人に言われて、近々見直そうかと思ってるとこです!

• りんご

りんご

うちの旦那の親もガンなって入院はしたけどそのあとは通院の方が長いみたいなのでそういうのもいろいろきいてみますね!!
    コメントありがとうございます😊

• 4月5日
よつば

やはりガン保険を重視してます。
死亡保険や医療保険も加入してますが、お祝い金などはなく、シンプルに安くしてます。

• りんご

りんご

月々の物なので安い方がいいですよね(^-^)

コメントありがとうございます😊

• 4月5日