※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコこ
妊娠・出産

36週で3014gの大きめ女児で心配。同じ体重の赤ちゃんを出産した方の経験を知りたい。外見は大きくても成長とともに程よくなるでしょうか。

初めて質問します。今36週目で3014gと大きめの女のコです。先生には大きめだけど、自然分娩できる正常範囲内と言われて安心していますが、エコーをみるとけっこうな肉付きです。おデブちゃんで産まれてこないか心配です。
このくらいの体重でお子さんを産まれた方、やはり外見もおデブちゃんだったのでしょうか?大きくなるにつれて程よくなってくるものですか?

コメント

私は38wで3500gの男の子を出産しました。
先日友達が40wで3800gの女の子を出産しましたが、生まれた時はやっぱり痩せてますよ(^ ^)
それに体重はあくまで推定ですし、水分を含んでるので生まれた後体重は減ります。
大きめだから難産になる訳でもないですし、ちなみに私も友達も初産ですがスピード安産です。
そんなに気にすることないですよ!

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!そうなんですね!なんだか安心しました!私も3800g近くいくんではないかと予測されてて小さく産んで大きく育てるという病院の方針と則してない感じと子供が女のコなのに大きめということに不安になりました。
    本当にお返事ありがとうございます!

• 2月26日

退会ユーザー

うちも3800gと言われていたので予定日まで待つと大変かもしれない。と言われたので計画分娩で38wでのお産でしたが誤差があり減りました(T_T)
    大きくても小さくても可愛いですよ〜♬

• 2月26日
  • マコこ

マコこ

そうですよね!カワイイに違いありませんね!がんばります!ありがとうございます!

• 2月26日
ゆっぷ

全然かわいい小さな赤ちゃんでしたよ(^_^)
もう赤ちゃん大きいので子宮の中が窮屈になってきて肉がぶにっとなってるだけだと思いますよ‼︎
エコーは推定なので大きいとも限らないですよ(‘U`)

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!エコーだとそういう風に見えやすいんですね。病院に4Dがないので詳しくは見えないんですが、シワくちゃなお顔で一瞬こんなにもおデブにしちゃってごめんね!って思ってしまい、心配になりました。頂いたお返事でかなり安心しました!ありがとうございます!

• 2月26日
  • ゆっぷ

ゆっぷ

いえいえ>_<
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日
  • マコこ

マコこ

はい!ありがとうございます!がんばりますね!

• 2月26日
ママリ

一番上が3700でしたが、おでぶちゃんではなく、普通の可愛い赤ちゃんの体型でしたよ!周りよりはおおきかったけど。かなり育てやすかったです!

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!大きく産むと育てやすいんですか?!どういったところでそう感じるのかお聞きしてもいいですか?興味深々です!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

おっぱいの吸い付きは力強いし、小さい赤ちゃんよりも、抱っこが、こわくないです!
    四人めが2508グラムでしたが、やはり、抱っことか、かなり慎重です(>_<)

• 2月26日
  • マコこ

マコこ

なるほどです!早く会いたいですー!
    オッパイも良く出るか不安ですが元気に産まれてくれるのが一番ですね!
    お返事ありがとうございました!

• 2月26日
MOMO

36wで推定は3600gでした!
39wでの出産で3336gでしたが小さくて可愛い赤ちゃんでした♡
あくまでも推定ですし、全然おでぶちゃんじゃないです!
育つにつれてむちむちにはなりますし、はいはいすると細くはなると聞きますよ♪

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!実際の体重も結構な誤差があるもんなんですね^_^早く会いたいです!
    お返事のおかげで安心できました!
    本当にありがとうございます!

• 2月26日
  • MOMO

MOMO

±300gくらいは見ておいたほうがいいそうですよ♪
    3000g超えていたほうが、抱っこも安定するので育てやすいと思います!
    もう少しですね♡
    元気な赤ちゃんが生まれてきますよーに♪♪頑張ってください!

• 2月26日
  • マコこ

マコこ

了解しました!^o^
    ありがとうございます!!!
    ほんとにもう少しです!陣痛が少し怖い気もしますが会えることを考えたらワクワクします!
    元気な赤ちゃんを産みます!!!
    がんばります!

• 2月26日
*sun*

私自身が3500gで予定日通りに産まれましたが、写真見ても普通の赤ちゃんと変わりませんでしたよー!
(自分で言うのも微妙ですね。笑)

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!心配のしすぎもいけませんね💦
    お返事頂けて安心できました!
    ありがとうございました^_^

• 2月26日
はるマ

わたしもすごく心配で先週36wで同じくらいです!途中の28週くらいまでは標準だったのに、急に大きく。心配しまくりました。

今日37w診察でしたが、3165gでちょーっと大きくなったかな?くらいでした!逆に今回はそんなに大きくなってなかったので心配ですが、先生からは胎盤も羊水も大丈夫だし、赤ちゃんも元気みたいだから大丈夫(^^)と言われました!

大きいとすごく心配になりまふよね(つД`)ノすーごくわかります、、、でも、赤ちゃんとお母さんがしっかりつながってる証拠だと思って、会えるのを楽しみにして待っているところです♡
マコこさんもあまり考えすぎず、お過ごしください♡

• マコこ

マコこ

早速のご返信本当にありがとうございます!そうですよね!同じ心境のママさんがいると心強いです!でも元気な証拠ですし、あまり心配しすぎずにママがいつも笑顔でリラックスすることが大事ですよね^o^みなさんからのお返事で安心もできましたし、あとはよく動いて早めに赤ちゃんに出会えることを楽しみにがんばります!たま4437さんも一緒に頑張りましょうね!^o^

• 2月26日