※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。吐き気もあり、便秘対策を色々試していますが改善せず、即効性のある方法を知りたいです。

妊娠してから便秘がひどいです。
悪阻でも吐き気がするんですが、便秘でも吐き気するので1つでも吐き気の原因を除去したい!と水分とったり、動いたり、野菜食べたり、Yakult飲んだりもしています。マグネシウムの便秘薬も飲んでお腹も温めてマッサージしたりもしてますが、全くです。お腹が動いてくれません。

便秘対策でこれは即効性があった、という方法があれば教えてください。

コメント

ぴ

私は元から便秘なのですが、妊娠してから更に便秘になり、夜にヨーグルトを食べるといいと聞いて食べています。
毎日は出ませんが2日に一回は出るようになりましたよ!

🐰

便秘酷かったです
妊娠前は鍋をよく食べてて、最近また食べるようになったんですけどそれからは快便です☺️

旦那は鍋を食べると下痢になります。今も下痢です笑
プラマイゼロ的な感じかなって思ってます。

私の場合はそれで落ち着いてます😊😊

ママリ

ふかし芋をたくさん食べるのはどうですか?私は結構効きます!

みーちゃん

私には今のところ夜にキウイひと玉食べるのが合っているみたいです!
基本的には毎日出るようになって、出なくても2日に1回は出ています!

Bambi♡

プルーンの飲み物を飲みまくって一度出ました。その後あまり効かず。。わたしもしつこい便秘すぎてあらゆる食べ物試しましたがいまひとつこれ!てのなかったです😭今は下剤で下痢みたいに出してます。すっきり感はないです…

みーちゃんママ

マグネシウム飲んだらしっかり水分とらないと効かないですよ。
それでも出ないときは私は朝バナナ食べると出ます!
ヨーグルトとかの発酵食品は全然効きません💦

チポメイ

皆さんありがとうございます!
便秘対策もそれぞれですね(^ ^)参考にしたいと思います。
今やってることはあまり効果がないのできっと自分に合うものではないのかもですね。探してみます。