※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

旦那が遅いので初めて一緒に入浴します。バスチェアが嫌で泣きます。1人で入れる時の洗い方と、親が洗うタイミングを教えてください。

至急お願いします! 
今日、旦那が遅いらしく、私が入れる事になったのですが、初めて一緒に入ります。 

バスチェアがあるのですが、嫌がって泣き出します。 
1人で入れる場合、どういう感じに洗いますか? 

また親は、いつ洗いますか?

コメント

ちゃま

周りにおもちゃを置いたり良いのか悪いのかわからないですが自分が洗い終わるまでお菓子をあげてダッシュで洗ってました😅

ちゃちゃ

私は、脱衣場に待機させて自分が先に洗います。泣いても放置で、まずは自分です。
それから、子供を入れます。上がる時も、一緒に上がって子供を着せて自分が最後です。
いつもそうしてます💦

退会ユーザー

全く同じです!
    初めての1人お風呂は
    バタバタかもしれませんが
    頑張ってくださいね◎

• 4月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

冬は寒すぎて、地獄ですよね😂

• 4月4日
ルーパンママ

バスチェアを嫌がるということなので、床にそのままお座りさせてはいかがでしょう?
お座りしててもらう間に、親はササッ洗って…
最後にお子さんを洗って湯船へ。
湯船から出たら、泣いてもバスチェアで待機してもらって…
急いで身支度。
そして、お子さんを身支度。
終了!
って感じですかねぇ🤔

な

脱衣所に待機する場所つくって、子ども1人で待機させて、その間に自分をささっと洗って、そのあと子ども洗います!

7ヶ月のお子さんだと難しいかもですが、私は自分がイスに座って、太ももの上に子ども寝かせて洗ってます☺️自分のお腹をまたがせるように足を開くとやりやすいです♪

ぷりん

私は今一人で入るときバンボにいれて一緒に入ってます🎵頭とか体とか洗ってる間たまにシャワーかけながら待ってもらってます✨

• ぷりん

ぷりん

その後、子供を太ももの上にのせて洗ってからお風呂入って外に準備してるバスタオルでささっとふいてから自分ふいてます🎵

• 4月4日
みやこ

脱衣場にバンボ置いてそこで待っていてもらって大泣きしているので声かけたりお風呂のおもちゃわたしたりしながら自分がササッと洗ってそのあと娘を洗って出る時もタオルにくるんでバンボに座っててもらって自分がササッと拭いて娘の着替えです😊

長女が1歳位のときですが*(^o^)/*

バスマット敷いてそこに座らせておき、最初に自分を洗います。
そのあと子供を洗ってますね。
最初は自分が洗い終わるまで脱衣所で待機させてましたが、最近はこのやり方です。

あかねん

うちは、脱衣所に服着させたまま待っててもらって、お風呂場のドア開けた状態で、自分を洗って、急いで服脱がして子供を洗って、一緒に湯せんに浸かって一緒に出ます。
子供を先に拭いてパジャマに着替えさせて、自分拭いてパジャマ着て、ドライヤーも子供先で、自分がします😌

るん

まとめてになりますが、たくさんのコメントありがとうございます! 
頑張ってお風呂入れたいと思います