※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぴょん
その他の疑問

21歳 予定日3月28日の現在35週4日の初マタです((∩^Д^∩))子どもの名前に…

21歳 予定日3月28日の現在
35週4日の初マタです((∩^Д^∩))

子どもの名前についてなのですが
「陽葵」と書いてひまりという名前を
付けようとしています。

ひまりという響きは私が決めたのですが
漢字に関しては旦那が考えました。

名字との画数的にはとても良く
問題は無いのですが…。

「陽葵」という漢字を見てすぐ
ひまり と読み方は出てこない(キラキラネーム)
なのではないかと思っています。

私はキラキラネームだねと言われるのは嫌です。
ひまりという響きはとても気に入っていますが
名前は一生の物なので悩んでいます。

みなさんどう思われますか??

コメント

不安定かあさん。

うちも
ひまりですよ( •̀ᴗ•́ )/
うちは日葵とかいてひまりです!
キラキラだと思われるのは
確かに気分よくないですが
一生ものだときちんと気持ちや願いを込めてつけた名前なら
恥じることはないと思ってます!
読めないよりは読んでもらえる名前の方がいいのかもしれませんが
私はこの名前をつけたことに後悔はありませんし
自信をもって素敵な名前だと言えます♪

  • ゆなぴょん

    ゆなぴょん

    日葵ちゃんって漢字も
    可愛いですよね😊✨

    私も胸張って呼べるような名前を
    子どもに付けたいと思います!

    • 2月28日
mama♡

こんばんは(^^)

同じく21歳、女の子のママです!

ひまりという名前の響き
とっても素敵です!
たしかに陽葵だけをみると
スラスラ読める方は少ないと思います。。

わたしは名前を読んでもらうことは呼んでもらうことに繋がると思っています。
我が子にはいろいろな人と出会ってほしい、たくさんの人から名前を呼ばれてほしい、そして自分の名前をお手本として娘が生きていけるような名前にしようと思い名付けました。

わたしの周りで同じ呼び方をする
「陽茉梨」「ひまり」
という方いましたよ(^^)

ぜひたくさん悩んで
素敵なお名前をつけてあげてください!♫

  • ゆなぴょん

    ゆなぴょん

    同い年って親近感湧きます((∩^Д^∩))笑

    読んでもらう事が呼んでもらう事に繋がる。
    とても奥が深いですね…

    もう少し時間があるので改めて
    旦那と話し合ってみたいと思います!

    • 2月28日
しろ太

可愛い名前ですね(^^)♡
確かにすんなり読める人は少ないと思います。
でも最近は陽葵と書いてひまりと読ませるのは増えましたね。
わたしの知り合いにもいますよ!

無理に漢字にしなくても平仮名でひまりちゃんも可愛いと思います(^^)

  • ゆなぴょん

    ゆなぴょん

    響き可愛いですよね(^ω^)

    やはり陽葵ちゃんは最近
    多くなってきてるんですね!

    平仮名も含めまた考えてみます!

    • 2月28日
ゆーりん62

最近、逆にひまりちゃんてとても多く、その字もよくみますよ!

  • ゆなぴょん

    ゆなぴょん

    最近多いみたいですね!

    • 2月28日
ちぇぶちょま

医療関係なんで仕事柄おこさんの名前をよく見ますが、すんなり入ってきました。キラキラでは無いような?
ただひまりちゃん、という名前自体が今風ですよね。私たち世代にはいないな~くらい。でも名前ってその世代世代で変化していくものですからね!
私は素敵なお名前だと思います(^^)

  • ゆなぴょん

    ゆなぴょん

    キラキラの定義も決まってないから微妙ですよね(^◇^;)
    今時の子の名前なのは確かですね!

    • 2月28日