※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカムネさん
妊娠・出産

明後日予定日の初マタです。洗い物中に白と黄色のおりものがドロっと出ました。これは何でしょうか?おしるしと同じですか?初産婦です。

明後日予定日の初マタです!
さっき洗い物してたら白と黄色のおりものがドロっとでました(´•ω•`)

これなんでしょうか??
おしるしと同じですか??

コメント

deleted user

よく分かりませんが、調べたらこんな記事がありました。

「お産が近づくと、少し子宮口が開いたり子宮が収縮したりすることによって卵膜がはがれるため、少量ですが出血します。それが子宮頸管から出た粘液と混ざって出てきたものがおしるしです。
量や色は人によって違いますが、少し粘り気があるのが特徴です。」

これだけだと何ともなので、病院にご相談されたらいかがでしょうか?

deleted user

お産が近くなると帯下増えます。
おしるしは、ピンク色っぽい帯下(血液の混じったドロッとした帯下)です。

四女にして初めておしるしがありました。

タカムネさん

わざわざ調べてくれてありがとうございます!!
血は混ざってなかったんですよねー(´ω`*)
病院電話してみます!!

4娘ママさん
おしるしは来る人こない人いますもんね!!
四女さんで初おしるし…
ありがとうございます!

タカムネさん

さっき産婦人科電話したら
妊婦さんはおりものふえるから大丈夫だよ〜と先生にゆわれました!
お二人ともコメントありがとうございました(´ω`*)