※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

義両親に甘えてしまい、息子のことでイライラしています。義両親は親切だけど、時々過保護で困っています。自分の感情に戸惑っています。

義両親が嫌いです、そんな自分も嫌いです
現在義実家に同居しており、恥ずかしながら金銭的にもかなり甘えさせて貰ってます

今、妊娠9ヶ月で上に4歳の息子がいます

義両親は息子を可愛がってくれるのですが、時々度が過ぎている気がしてイライラします
人形大好きな息子は出かけ先などで可愛い動物などの人形を見ると泣いて欲しがるのですが、既に部屋が埋まりそうなほど人形はいるのでもう買わないで欲しいと何度言っても買ってしまいます
泣けば買ってくれると息子自身も覚えてしまい、負の連鎖です

1番辛かったのは、息子は食わず嫌いが多いため、まずは1つ食べてみてそれでも食べれないなら残してもいい、と教えています
しかし義母に、いじわるだ、と言われてしまいました
私は躾をしているのに、横からそういう風に言われると息子も私の言うことを聞かなくなっていくのが怖いです
4歳の子供にとってどちらの言うことを聞けば楽かは明白ですから

しかし、息子を可愛がって節目節目に必要なものを買ってくれたり、遊びに連れてってくれたり、決して悪い人じゃないのは分かるんです
金銭的にも援助してくれて、本当に助かってます
そんな義両親に対してイライラしてしまう自分が嫌です
ホルモンバランス崩れてるからこうなってるんですかね?
もうなんか、いろいろ嫌になってきます

コメント

れん

人形については困るから買わないでと何度も言いました
しかし、現在あまり動けない私は出かけ先についていけないのですが、この間新しい人形を買ってもらってました、、、

れん

それが息子はすべての人形をしっかり覚えていて、その日の気分で遊ぶ子や寝る子を決めるんです
前に古い子達をまとめて押し入れにしまったら、目当ての子がいなくなったと騒いで大変でした
捨ててしまうともっと騒ぐ気がしてやってないのですが、それも覚悟でやって行くべきですかね?
幼心をあまり傷つけたくは無いのですが、量が膨大で、、、